2020年9月のお題

マツキヨブランド&ミノンで夏の終わりのエイジングケア

  • マル

2020.09.21

  • 4

この記事をクリップする

夏の紫外線を浴びたお肌。

シミも気になるところですが、私はとにかくシワが怖くて!

 

私がスキンケアに目覚めたのも、シワを改善したかったというのがきっかけ。

実は20歳頃からお肌が荒れ始め、皮膚科処方の敏感肌用化粧品でも毎日肌荒れを起こし、スキンケアがほとんどできなくて。

あれは忘れもしない社会人1年目。

・・・ほうれい線ができたのです!

23歳でほうれい線できるの?!ってびっくり!!!

ショックすぎて「え?私だけ?それともみんなできてるの?」と当時は同級生の口回りばっかり見てました。

私の目線がいつも若干下で、不思議がられた・・・ 笑。

 

現在はしっかり年相応の見た目ですが、昔は本当に童顔だった私。

どれくらい童顔かというと、アラサー時代に大きな仕事前に気合を入れて良いスーツを新調しようと思ってスーツ売り場に行ったら、店員さんに「こちらに色々ありますよー」と連れていかれた先がリクルートスーツ売り場だった・・・・というくらい。

※結婚、出産で苦労して老け込み、いまは見た目もちゃんとおばさんです!

 

私の場合、「若い」よりも「幼い」感じなので、当時は高校生に間違われるくらいの顔立ちでほうれい線があるってものすっごくアンバランス!

我ながら不気味だった・・・。

 

ということで、スキンケアに目覚めて、努力の結果40代の今もほうれい線はまだ無いのですが、その過程を語ると長くなりそうなので、卒業年のクリップまで?とっておきます・・・!

(現在の課題は笑ったときに出現するマリオネット線解消 涙)

 

マツキヨブランドのザ・レチノタイム

 

 

ということで、「シワ改善」という言葉が大好物で、試さずにはいられない性分。

こちらの「ザ・レチノタイム」はLEE WEB内の「キレイをつくるコスメ暦」で編集部のオダッコさんが紹介されていて、「何?!シワ改善とな?!」とすぐにマツキヨへ!

 

<キレイをつくるコスメ暦>

買えるのはマツキヨだけ! リニューアルしたシワ改善ライン「ザ・レチノタイム」がすごいんです!

 

嬉しいことにトライアルセットが展開されているので、クレンジング&マッサージクリーム、洗顔料、化粧水、乳液のミニセットを購入。

(これ、旅行用にいいかも!コロナで行けないけど・・・)

 

 

「ザ・レチノタイム」には、シワを改善する効果が認められた有効成分ナイアシンアミドが取り入れられており、ザ・レチノタイムのオリジナル高浸透技術で、今まで届きにくかった角層にも成分を届けることができるとのこと。

 

クレンジング、洗顔料にもシワ改善を期待できる成分が入っているってすごくないですか?

※効能としては謳っていないのですが、ナイアシンアミドがちゃんと入っています。

また、化粧水&乳液はもちろんシワ改善が期待でき、「シワ改善×紫外線カット」、「シワ改善×角質ふきとりケア」などはなんと日本初なんです!

 

<使用感:クレンジングと洗顔料>

つっぱり感とは無縁で、しっとり感ありつつちゃんと汚れを落とす感じ。

 

<使用感:化粧水>

「エイジングケア」化粧品らしくとろみのあるテクスチャーでしっとり。

保湿命のしっとり好き派の私も満足なしっとり感。

※化粧水はモイストとリッチモイストがあり、迷わず私はリッチモイスト!

 

<使用感:乳液>

べたつかず良かった!

私は乳液のゆるいベタ付きが苦手なんですが、こちらは肌に吸い付くようなこっくりしたクリームに近い乳液。

そこまでベタ付かず、すぐにサラッとするので、メイク前にも使えそうな乳液です。

でも、ちゃんとしっとりが続きます。

 

スキンケア好きあるあるですが、一度に全部試したのでどれが一番効いたかはわからないのですが(笑)、使い続けて肌の質感が向上したことは実感しています。

 

夜のスキンケアはまだまだコーセーの「米肌」推しなので、朝のスキンケアとして続けたいと思います。

手軽に朝にもシワ対策のスキンケアができるって嬉しい!

 

そして何より嬉しいマツキヨ価格!

激安ではないですが、高機能化粧品の割には比較的お求めやすい価格な気がします。

PB(プライベートブランド)商品、好き♡

 

ちなみに、PB商品好きとしては毎回製造元を見てしまうクセがあるのですが、こちらは安定のナリス化粧品でした!

 

ミノンにエイジングケア商品が出た!

「ザ・レチノタイム」を買いにマツキヨに行ったら、ミノンの商品に見慣れないパッケージが!

ミノンといえば、あの優しいピンクオレンジのお色なイメージだったのですが、「え?パープル?」と思ったら、「敏感肌・エイジングケア」ラインが出たようです。

 

 

エイジングケア、大好物♡

 

TBなおじちゃんがミノンのマスク推しで気になっていたので、「ミノンのマスクでエイジングケアが出来るなら買うしかない!」と購入してみました。

私、お風呂上りの化粧水もオイルも美容液も部分美容液も乳液もクリームも楽しんでやっている人なので、マスクの手軽さとかあんまり求めていないので(笑)、実はマスク初心者。

 

でも、このマスクの「乾燥によるくすみ、ハリ・つや対策」というコピーにやられて使ってみました!

シワばっかり気にしてたら、顔がくすみまくりなもので・・・。

 

商品説明ではお肌のお手入れ後にマスクを使うと記載してあったので、結局化粧水&オイル→マスク→部分美容液、良い成分をお肌に閉じ込めたいという思いから最後はクリームでしめる、という使い方で全然手軽に使わなかったのですが(笑)、

 

翌朝の肌が明るい!

なんなら翌々朝の肌も明るいかも?!

 

って感じで、久しぶりに自分の明るい肌を見ました!

私はマスクしか気づかなかったのですが、化粧水・乳液・オイルもこのシリーズで新登場しています。

オイル好きなのに見逃してたー!

「敏感肌・エイジングケア」ラインなので、年齢からくるゆらぎ肌の方にも良さそうです。

こちらも10日分のトライアルキットが出ているので、今度試してみたいと思います。

 

試したいものが多すぎて、顔がいくつあっても足りない♡

(って、なおじちゃんも言ってたよね?)

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる