暮らし発見

【LEE10月号100人隊募集中】私の100人隊応募エピソードとLEEとのご縁

  • TB はづき

2020.09.17

  • 11

この記事をクリップする

発売中のLEE10月号、ゆっくり読み進めています。

トップ画は関係なく…あとで触れます。笑

暑がりなので夏服ばかり着ていますが、ここのところ朝晩はひんやりしていたり、最高気温が30℃に満たなかったり、セミの鳴き声よりも秋の虫の声のがよく聞こえるようになったりすっかり秋めいてきました。

LEEを読みながら、秋冬はこんな感じのコーデがいいかな?とか、秋メイクしてみたいな〜なんて妄想。

(と言いつつ、まだまだ夏物でクリップ投稿できていないものがたくさん〜笑)

100人隊募集中!10月6日まで。

やっぱりこれですよね。2021年度の100人隊新隊員を募集中。

もうそんな時期がきたのですね~。

ちょうど1年前、私も100人隊募集の記事を見てあれからもう1年が経つのか!と時の流れの早さに改めてびっくり。

皆さんの応募エピソードもちらほら見かけて、じっくり読ませていただいております。

私の100人隊応募のきっかけ暮らしを少しでも豊かに変えたかった

結婚して丸8年、母になって6年と少し。

とにかくこども中心、こどもが1番の毎日で。

家事はできるものもあれば後回しだったり溜まっているものもあり余裕のない暮らしぶりでした。

片付けても整然としない、おしゃれな暮らしとはかけ離れた、生活感丸出しの部屋。(まぁここまでは今も変わらないですけど笑)

自分の身なりのことだなんてもっともっと後回し。

服もメイクも、1度買ったらそればかり、美容院なんて最後に行ったの1年前?もっと前?っていう伸びっぱなしのずぼらロングが定番で。

もっとおしゃれもしたいけれどそんな気持ちの余裕もありませんでした。

極め付けは、長男のこと。

インスタやここでは綴っていないのですが、長男は発達の面でちょっと難ありでして。

このことに関しては、ずっとずっと毎日毎日毎日悩んできました。(今も現在進行中です笑)

先の見えない未来に、この子は今後どうなっていくのか、ただただ不安でしかなくて

こういうことってすごくデリケートで身内以外になかなか相談できなくて、不安だとかそういう気持ちをひとりで自分の中だけに閉じ込めて、塞ぎ込んでいたりして。

何なら、周りが敵にすら思えたりもしたんですよね。

1人で勝手に、孤独を感じていました。

そんな状態でピークを迎えたのが、1年前のちょうど100人隊募集の記事を見つけた頃でした。

その頃は長男の就学にあたっての面談などを重ね、不安もますます募り、加えて3人目の出産を終えたばかりで、プチ産後うつみたいな状態が重なって

限界。だったんでしょう。

荒れ果てた部屋に佇んで、毎日泣いていた気がします。

結構病んでますよね。笑

そんな時に、たまたま2020年度の100人隊募集の記事を見つけて。

まさか私が100人隊だなんて!おしゃれでもなんでもないし、文章力も語弊力も全くない。受かるわけがない。

でも、もし受かったら…今より少しは暮らしを豊かに、楽しむことができるんじゃないか?こどものことだけ!の自分に、少しは彩りを感じられるんじゃないか?

受かるわけないけれど…でもでも!やらないで後悔するよりやって後悔する方がいい!と思い、確か締め切りの前日に慌ててwebで応募しました。(確かあの時はLEEのシステムにトラブルがあって、応募できてないかも?とメールがきて…ヒヤヒヤした記憶が笑。)

↑懐かしい…応募した時に使った写真です。笑 MHLのTシャツとワンピース。

最近のお買い物したものでブログを書いてみてください的な感じだったかな。

当たって砕けろ精神で応募したからか、今思うとかえってそれが自分らしく自然体で応募できたのかな?と思います。

編集部の方から電話をいただいた時は、嬉しいけど嬉しいけど信じられなくて…私でいいんですか?って何回も聞いた記憶があります。(たかみーさんごめんなさい笑)

100人隊になってから

100人隊になってからは…正直いまだに、ブログを書くということに慣れておらず、毎回やたら時間がかかるのですが…笑

生活は、100人隊になる前とは少し変わりました。

劇的に変わった、というわけではないですが笑、毎日の暮らしの小さなモノ・コトを、記事になるかな?と写真に撮ってみたり、メモに書き留めてみたりするようになって…それが良い気分転換になっています。(それも溜まってまだまだ記事にできていないですけど笑)

何より、100人隊の先輩方や同期の皆さんとコメントでお話できるのがとても嬉しく、楽しいです!

この年になって、全国に友達ができる感覚…というのかな。

ファッションのこと、美容のこと、暮らしのこと…ママ友としてじゃなくて、こどものこと抜きで話せたり友達になれるなんて、ここ数年は全くなかったので、本当に嬉しかったです。

(と言いつつも、コメントのお返事は遅く、今も溜まりっぱなしで…本当に申し訳ありません。。コメント頂くのは本当に嬉しくて、何度も何度も読み返しているのに…SNS向いてないですね苦笑。)

自分の好きなモノ・コトを自由に綴れることと、それについて他の隊員さんと共有できたり話せることが楽しくて。

こども一色の場所から、新たに自分の居場所ができた気がします。

100人隊での活動が良いリフレッシュにもなって、前よりこどもたちにも心にゆとりを持って接することができているような気が…します。(勿論イライラしたり感情的に怒ることも度々ありますが笑)

辛いことや嫌なことがあっても、ここで皆さんのクリップを読んだり、コメントでお話させてもらうと、心に刺さったトゲが取れていくような…ホッとするような。そんな気持ちになります。

身内には100人隊になったことはまだ話していないのですが(夫にも笑。)、きっとバレるまでは話すつもりはありません。笑

他にも、誌面にアンケートのコメントが掲載されたり、スナップに載せてもらったり…

今年の8月号のスナップに載せていただいた写真です。↓

 

こういう機会を頻繁に与えて頂けるのは、100人隊でなければ経験できないことだな〜と、改めて有り難く思います。



おまけ。5年前のLEE8月号に…

で。トップ画、なに?って感じですよね。笑

実は5年前、2015年8月号 みんな「ぺたんこ靴上手!」Snap に…(このタイトル、何か可愛いよね、面白いよね〜と当時友人と話しておりました笑)

載せてもらっていたんです。当時まだ2歳になる前の長男と2人で写っているのが私です。

トップ画は、当時のコーデです。(肩にかけたカーディガンは見当たらず)

こうやって見るとマチュアーハの帽子、随分くたびれたなぁ…

当時川崎に住んでいたのですが、ちょっと小一時間くらい屋上庭園にでも遊びに行こっか〜と長男と行ったグランツリー武蔵小杉の入り口で、編集部の方に声をかけていただいたのです!(当時声をかけてくださった方、どなただったんだろう…)

私実は、この時完全に気が緩んでいて…眉毛くらいしか書いてなくて、ほぼすっぴんだったんですよ…すっぴんで雑誌に載るとかすごい度胸。笑 しかも服装だって私も長男も全然気合いも入ってないし、私撮影なんて慣れていなくてどうしていいかわからなくて笑いすぎだし…笑

でも、こんなこと普通二度とないことだし、一生の記念になりました。この号は、自宅でも実家でも大切に取ってあります。

この時は、まさか5年後にあと2人こどもが増えているなんて思わなかったし笑、何より100人隊になっているとは思いもしなかったなぁ。

LEEとのご縁に感謝。です。


長くなりましたが、100人隊応募を迷っている方…こんな私でも何とか100人隊やっておりますので笑!まずはぜひぜひ応募してみてください〜!

 

057 はづき

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 11 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる