暮らし発見

娘の7歳の誕生日をお祝いと出産時のLEEとの出会い

  • TB かおりん

2020.09.21

  • 18

この記事をクリップする

こんにちは!かおりんです。

秋晴れの4連休。皆さまいかがお過ごしでしょうか?行楽日和ですね!

 

さてさて先日、娘が7歳になりました。

我が家は夫の8月誕生日を皮切りに毎月お祝い続き。イチゴの季節がくるともう誰も祝う人がいません。

例年、夫のお祝いが終わってほっとしてると(といっても大したことしてないのですが)すぐにやってくる娘の誕生日。ぎりぎりになり、焦ってプレゼントやケーキを用意をするバタバタぶりなので、今年は入念な準備で娘が満足するお祝いができました。

昨年書いたブログを改めて読み返したらまぁ酷い。汗

 

飾り付けはEMIさんの真似をしてみました

LEE10月号のEMIさんの「〝暮らす″と〝働く″のわたしのバランス」の左下に載っている飾りつけが素敵で私も真似っこ。(Instagramでいいなーと思ってました!EMIさんとご主人のセンスうらやましい〜)

雑誌を破いてかっこよくできるか自信がなかったので、今回は宅配便の梱包用に使われていたクラフト紙をビリビリ。のりで貼ってから壁にマスキングテープでペタペタ。

ここからはマスキングテープでHAPPY BIRTHDAYの文字を作り(少し歪んでますが、これも味!ということで) 、生まれた年から一年ずつの写真の計7枚を貼って成長を楽しめるように。

こうやって並べてみると面白いですね。息子の10歳のお祝いでもやってみようと思います。

夫に意見をもらいながら子どもが寝静まってからの作業はなかなか楽しく、一人でワクワク。

 

ケーキはおいしいケーキ屋さんで

イチゴは時期外れということもあり酸っぱかったですが、見た目も味も感動ものでした!

手作りで頑張った過去がありますが、家族の反応が微妙だったのでここに労力をかけずにプロにお任せ。

今年は「スイーツガーデン ユウジアジキ」でかわいいパンダ(ポンタンという名前)のケーキを注文。横浜市都筑区にあるお店で、店内のBGM、飾ってあるイラストやサイン付きのポスターが全てドリカム!!初めて入店した時は驚きました。(どうやら安食シェフが大ファンだそうです)

有名店だけあって、味も間違いない美味しさです。ちなみに看板商品の安食ロールもおすすめです。

 

娘も大喜びでハッピーバースデー!のはずが!?

ろうそくフーッをやろう!(これで完璧だった)と思ったらまさかのチャッカマンがない…。8月の花火で使い切ったことをすっかり忘れてしまった!!

娘は、あーまたママやっちゃったね!一番大事なのに~。

と飽きれてそのまま食べました。いつも詰めが甘い母でごめんなさい。

 

嬉しいプレゼント

ザッ女の子!という感じ…。

友達の影響でプレゼントはリカちゃん人形。今のリカちゃんすごいですね。リカちゃんより友達のほうがエレガントだと思うのは私だけ?

あともう一つおしゃれ大好きな娘に私からキッズコスメと、本のプレゼント。夫が本屋さんで選んできたものを誕生日とクリスマスの年に2回(いつから始まったかは不明。私も毎回どんな本をセレクトするか密かに楽しみにしてます)子ども達にプレゼントするのがお決まりなんですが、初の娘からのリクエスト。

 

ご飯はリクエストの「たこ焼き」でした。テーブルがすごいことになってるので写真は割愛します。笑

 

1年で一番楽しみな誕生日。ささやかにお祝いができてとてもよかったです。

これからも娘の健やかな成長を願います。

ダイソーで購入したバースデーカードに両親からのメッセージ。ボタンを押すとメロディが流れるのですが、これが100円だなんて!!ハッピーディ←夫から指摘されて気づく私。汗

 



娘の出産とLEEとの出会い。そして100人隊に…

7年前、切迫早産で入院したにもかかわらず原因不明で31週の早産。(たくさん泣きましたし、産後ハイ、産後うつ半端なかったです。)

そんな産後、病院の売店でふと見つけた雑誌がLEEでした。主婦がおしゃれだなんてと思う自分と、息子の育児や家族の不幸などで目まぐるしい毎日に余裕がなく、ファッション誌とはしばらく離れていたのですが、ファッションのページからインテリア、料理、暮らし…私も産後落ち着いたら少しずつ取り入れて気分を上げていきたいなと思ったのです。

 

今でも初めて購入した広末涼子さんの表紙のLEEは捨てられず実家に保管してあるほど。

娘は未熟児で成長もゆっくり。大変なこともありましたが、LEEは私の生活に彩りを添えるそんな存在で、いつの間にか毎月購読していました。

雑誌を見ては私もアクセサリーを!と思ってネックレスをしてみたら、娘に壊された苦い経験も。汗

 

そしてのちに知った100人隊の存在。私はお菓子やパン作り、おでかけブログが好きで少しずつ見るようになり、そのうち娘が幼稚園に通うようになって余裕が出てきたので私も勇気を出して応募。2回目で100人隊になり、恥ずかしながら今はこうやって発信する側にいます。

服選びやコーデ、美容など全然自慢できるほどではないですが、こんな私でもブログを書いています。今まで安くてコスパ重視なところが多かったのですが(今でもお得なもの大好き!)、良品を長く使える人になりたいと変化もみられるように。

100人隊の皆さんはしっかり自分の軸を持っている方ばかりで最初は私なんか…と思うこともありましたが、今では100人隊の方に元気をもらったり刺激をもらったりそんな存在になっています。会いたい人もたくさん♡

今は「なりたい私」が少しずつ見えてきているような気がします(常にブレブレですが)。

 

まだ100人隊募集しているのでぜひ→

 

毎年娘の誕生日に思い出すのは、車中から見た赤や白の彼岸花(NICUのない病院で出産したので、娘はすぐにNICUのある病院に搬送。毎日夫と行き来していました)とLEEとの出会い。

 

ふー、やっと書けました。

少しお祝いの話と逸れてしまいましたが、改めて娘へお誕生日おめでとう☆彡

そしてつたない文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

TB - かおりん

主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー

42歳/夫・息子(13歳)・娘(10歳)/手づくり部・料理部・美容部/元転勤族、100人隊6年目になりました。現在、自宅のリノベーション準備中で、頭を悩ませながらも家族で新しい家での新生活に胸をふくらませています。年齢的に体も心もいろいろ揺らぎがありますが、自分のご機嫌をとりながら「愉しむ」という気持ちを大切に。人と話すこと、食べること、気楽に料理すること、一人で時々銭湯に行くこと、カジュアルな服が好きです。身長157cm。

この記事へのコメント( 18 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる