美容部

可愛げアイメイクに挑戦♡ポジティブマスクライフ!

  • TB なっちん

2020.09.15

  • 8

この記事をクリップする

こんにちは!084なっちんです。

夜になると少し涼しさを感じる時期がきましたね^ ^今年は小物や美容から少しづつ秋の準備をはじめています。

 

マスクの日常になってメイクのポイントが目元にシフト。春夏はオレンジ系のメイクを楽しんでいました。

前髪をつくってから、秋のアイメイクは優しい可愛い感じにしたくて、血色をプラスできる赤、ピンク〜ブラウン系のアイシャドーを購入しました♡

40歳で可愛げを求めるのは図々しいかな…なんて自分に突っ込みながらブログにアップするか悩む日々。インスタライブの長井かおりさんの「顔に年齢は書いてないから!」の言葉に勇気を貰いました!

kissレイヤードアイズ1500円

最近はショッピングモールやドラッグストアがコスメ開拓地になっています。売り場をウロウロする時間が好きです笑

むむっと目についたのが↓

kissレイヤードアイズの新色05番flower waltz。

お花のワルツ!なんて可愛い名前!きゅんっ♡

甘すぎないけど可愛いピンク系のアイシャドウパレットです。

左下の赤みのあるブラウンとコーラルっぽいピンク、定番の安心カラーベージュの組み合わせに惹かれました♡

使いやすい色が多いので、カラーメイクに挑戦しやすいと思います。

ピンクブラウンで眉力UP

アイシャドーのみ購入の予定でしたが、ちゃんまるさんのブログを見て眉毛にも赤みを足したい欲がムクムク。

自眉がとにかく濃い私。←1日で繋がる自信あり。アイブローパウダーだと落ちてしまうので、マスカラが必須です。

というわけでviseeアイブローマスカラのピンクブラウンも購入しました。800円とお手頃プライスなのも嬉しい♡

アイブローペンシルはキャンメイクの2番をリピートしていて細かい部分を書き足しています。

上の写真はペンシルのみ↓

下はペンシルの上にピンクブラウンのマスカラを施してみました。

全然ちがう♡一気に垢抜けた感じがします!

LEE10月号に綺麗に眉マスカラをきれいにのせるコツが書かれています。

とても参考になりました^ ^

目力♡秋の可愛げアイメイクが完成

眉が完成したので、アイシャドーを塗っていきたいと思います♡

kissのパレットはグリッター、マット、パール2色で構成されていて、優しめの発色なのが特徴。プチプラですが粉質は滑らかでしっとりとしていて 肌にピタッと密着してくれます。

アイシャドーは今まで二重の幅に塗っていましたが、インスタライブでマスク生活の今、カラーを大胆にのせた方が可愛いと長井かおりさんがおっしゃってたので挑戦!

半分顔をマスクで隠しながらマスクアイメイクを解説して下さり、印象の違いに驚きました!

②のベージュをベースに③のピンクをオーバー気味にアイホールにのせました。

④のブラウンは目のキワと下瞼の目尻に少し、

①のグリッターは上瞼の真ん中のみに指でポンポンと。

ピンク系だとボヤけるかな?と不安でしたが、色をたっぷり目にのせ血色がUPした事で、優しげ+旬な目元に近づけた気がします♡

 

春に同期のあさみんの影響でアイライナーとマスカラをブラウンに変えたので、新しいピンクのアイシャドーとも相性が良かったです^ ^



マスクの日もリップをオン♡

インスタライブでの福田真琴さんのお話にもありましたが

私もマスクを外した時の自分の顔にしょんぼりすることがしばしば。=目元しかメイクをしていない事に慣れてしまっていました。反省…笑

自分の気分を上げるために、久々に薄めのチークとリップを塗ってフルメイクしてみました。

なんだかちょっとウキウキ♡

誰かに会うわけではないけど、自分のためにするメイク。気分が上がり鏡をみるのが嬉しくなりました^ ^

気付かせてくださり、ありがとうございます!

IENAのおしゃれなニットマスク

100人隊で愛用されてる方の多いIENAのニットマスク。

私もベージュの二枚組Mサイズをカブリ買いしました。

私は鼻が低いので、布製の立体マスクをするとズレてくるのが悩みでした。

IENAのニットマスクは鼻の部分が切替になっていてズレにくい上、通気性もよく快適♡個人的な感想です。

ベージュは肌馴染みが良く、服を選ばないので毎日使ってます!

ただひとつだけ難点が…すこし乾きにくい。涙

後日もう1組追加で買いました^ ^

ポジティブにマスクライフを楽しもう♡

 

おしゃれやメイクを楽しみたいと思えば思うほどマスク姿の自分を鏡でみるたびに、「…うーん」となっていました。

マスクを秋仕様にして、メイクに血色をプラスしたことでテンションUP!

福田真琴さんと長井かおりさんの対談やインスタライブを見たことで(LEE公式Instagramのアーカイブからもご覧になれます。)

自分の気持ち次第で、ポジティブに今を過ごせるヒントをたくさん頂きました。

LEE100人隊のブログからも毎日パワーを頂いてます♡

 

私も去年100人隊に締め切りギリギリ前日にウェブから応募した一人です。

大好きなLEEを身近に感じる事ができるLEE100人隊。

もし迷われてる方がいれば勇気をだして応募してほしいなと思います♡応募はコチラから

 

++++++++++

 

話が逸れてしまいましたが、LEEがきっかけで秋の秋のメイクやファッションがめちゃくちゃ楽しみになりましたっ^ ^

これからも自分の好きを大切にポジティブに過ごしていけたらと思います!

 

 

 

TB - なっちん

自営業兼イメージコンサルタント / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫/料理部・美容部/大阪の南の方に住んでいます。休日におしゃれをしてドライブ好きの夫とワクワクするところへお出かけするのが楽しみ。ファッションは長く愛せるマイベーシックを軸にトレンドを少しとり入れた大人カジュアルがベース。出会いを大切にいろいろな事に挑戦したいです♪イエベ秋、ナチュラル、エレガント。166cm。猫好き。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる