2020年9月のお題

今年の夏に愛用している美白アイテム

  • なおじ

2020.09.01

  • 12

この記事をクリップする

今年の夏は本当に暑いですね~!!外は暑くて汗が止まらないし紫外線も浴びるし、家の中は家の中でクーラーで乾燥。肌にもつらい夏でした~。

毎年毎年日焼けしないぞーと5月くらいに日焼け止めグッズを買い、準備は万端なはずなのに、うっかり日焼け止めを使い忘れて焼けている私ですが、今年は顔だけは死守していたはずなのに・・・最後の最後でドライブの時に助手席に座ったばっかりに顔がちょっと心配(泣)

というわけで、9月の月刊トップブロガーのお題は「夏の終わりのお助けコスメ」です。

夏の終わり・・・肌のくすみが気になってます。日焼けでくすむの??それとも肌も夏バテ??

私はレジャーで日焼けをするというよりダントツ日常焼けなんですよね。幼稚園の送り迎えとか、すっぴんでゴミ出しをしたついでに水まきをしちゃうとか、子供のプールの監視を駐車場でしている時とか。駐車場って家の敷地だから日焼け止め忘れちゃう~(泣)

一人目の育児の時に自分のケアを怠りまして・・・外で過ごしすぎて顔がシミだらけなのです。これ以上シミは増やしたくないし、肌のくすみをなんとかしたい~。

dプログラムとHAKUとアクアレーベル

 

いつもスキンケアを買っているお店で美白美容液をもっと効かせる方法はないかと相談したら、BAさんに美白は同じ成分を重ねるのがいいからライン使いにしたほうがいいとアドバイスをもらったので、肌に合うdプログラムの美白化粧水を軸に美白ケア用アイテムを購入しました~。

しょっちゅうブログに出て来てますが、dプログラムのアイテムは肌にあうのか、しみないので大好きなんですよ~。化粧水でしみて真っ赤になると、元に戻るまでに時間がかかるので(泣)

それに夏はコロナの感染者も増えたので布マスクから紙の使い捨てマスクに変えたんです。そうしたら頬のあたりがマスク擦れで赤くなっちゃったんですよね。だから強めの化粧水がぴりつく。敏感肌でも美白が出来る時代がきたなんてうれしい~!使用感としてはすっごくしっとりするので大人にもぴったりだなと思いました。

美容液はdプログラムの化粧水と乳液と同じ成分が含まれているHAKUに切り替えました♡dプログラムは美容液がないので良かった~。

 

それからスペシャルアイテムとして、じつはリピート買いして3個目になる「アクアレーベル スペシャルジェルクリームA」。このオールインワンすごく気に入っていて、しかもこれだけHAKUと同じ4MSKという成分が入っている~!と、ドラッグストアのポップにでっかく書いてありました(笑)

毎日効いてくれ~と思いながらケアしてます。喉にもデコルテにもこれを塗ってます。効きそうかなと思って←必死

ちなみにdプログラムはトライアルセットもあるのでそちらから試してみるのもいいかも!私もそうしました。じつは7日間だけ使おうと思って買ったのですが、使ってみたら良くて本体購入しました。

ミノンと白潤

長年使っているお気に入りアイテムも。毎年この二つはブログに書いてる気が・・・あんまり変化なくてすみません~

ミノンの美白マスクは人生で一番多く買ったコスメの一つだと思う~。レジャーから帰ってきた時や今日は焼けたかも~って時には必ず使います。メイクをおとしてほてりを鎮めてから化粧水してこちらのマスクを必ずしています。

白潤はラクしたいときに活躍!化粧水をしみこませる時間がない時とかはコットンパックがラクです。家事をやりながらスキンケアするのでこちらを顔に貼りながらお弁当を詰めたりしてます。家族は特になにも言いませんが・・・どう思ってるんだろ(笑)

 

HACCI 日焼け止めミスト

今年は県外への移動は自粛したので、人が少なそうな県内の場所を選んで遊びました~。にぎわっているところでもちょっと中心から離れたエリアだとあんまり人がいなかったり。なるべく人と接触しないように過ごしました。

 

 

川遊びはプールで活躍させようと思って買ったFORMEのボーダーのラッシュガードにGUのメンズパンツで。О脚だし膝とかバレー部だったので色素沈着しちゃってるんで絶対拡大しないでください(笑)一見サコッシュに見えているのは、サコッシュではなく無印良品のトラベル用品売り場に置いてあるパスポートケースです。外遊びに必須なものを入れています。ちょっと長くなってきましたが・・・この夏買ってよかったアイテムと、外遊びにはいつも持っていくものも。

左から

【無印良品 ポリエステルダブルファスナーケースショルダー付き】
これはショルダーバッグ風にもなるのですが手持ちがついていることでレジャー用の大きなバッグに入れてもすぐに見つかって便利だし、たくさん入って大助かり。真ん中のものがチャックなしで取り出せたり・・・なんだかすごく使いやすくて数年愛用してます~。

【KATEのパーソナルリップカラー06】
これ好きです~!年柄年中UVカットのリップクリームは愛用しますがこの色が好き!大好きなオレンジブラウン♡ただマスクにはめっちゃつきます。保湿をとるかマスクをとるか(笑)今年は口紅系は購入しないつもりなのでもうこれで十分。

【shiro アイスミントボディミスト】
外遊びで親チームはこれに助けられました~

【HACCI 日焼け止めミスト】

【ビオレUVkids ピュアミルク】
紫外線吸収剤0処方で、子供にも安心で家族で愛用。じつは紫外線吸収剤で荒れやすいので助かる!それなのにSPF50PA+++でウォータープルーフ。思わずドラッグストアで二度見しました(笑)

あとはスキンベイプ虫刺されパッチ。草むらや雑木林を見たら突撃するタイプの子には必須!!

 

今年1番良かった日焼け対策のコスメはHACCHIの日焼け止めミストです。今まで日焼け止めのお直しアイテムとしてパウダリータイプ、スプレータイプと使ってきたのですが今年初めて購入したミストタイプがすごくよかった!

パウダリータイプって鏡を見ながらするので人前ではしにくいし、重ねすぎると粉っぽくなるのが悩みで、スプレータイプは暑い夏に車内に置き忘れたら危険だし、スプレーをすると周りの人がむせるっていうのが悩みだったんですね。あと若干つっぱる。HACCHIの日焼け止めミストはお値段が高くて悩んだのですが、実際に使ってみて外で気軽に使えるし、ミストは涼しいし、潤うし、すっごくよかった!!肌にも優しい処方で肌荒れもしないし、日焼け止めの乾燥とは無縁です。幼稚園の運動会でも重宝すること間違いなしです。お手頃価格で他メーカーからも出ないかな、なーんて笑

と、こんな感じでやっております。ちなみに石鹸落としメイクは難航中笑 まだまだ暑い日、日差しの強い日は続くので、どれとどれを組み合わせようかな~みたいに実験しながらしばらくは美白ケアを楽しむ予定です〜!

なおじ

36歳/夫・息子(9歳・5歳)/美容部/パンと珈琲が好きで、週末はパン屋さんめぐりを楽しんでいます。それからコスメが大好き!熱帯魚が好きな長男・ポケモンが好きな次男・車が好きな夫との毎日の生活を楽しんでいます。Instagram:@naojinaoji

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる