おでかけ部

家から半径5キロ内の別世界♡天空のプールを楽しむステイケーション

  • azusa

2020.08.31

  • 4

この記事をクリップする

シンガポールからこんにちは! azusaです。

テレワークで変化の少ない毎日なのとつい最近まで長男の小学校もオンラインで授業が行われていたこともあり、なんだか夏休みという実感がないまま夏休みも残すところ1週間となってしまいました。

シンガポールではコミュニティ内の感染が抑えられていて、ホテルのステイケーションが7月から解禁!

在住者向けに色々お得なプロモーションが出ていたり、人数制限などの感染対策も整えられているらしく、微力ながらにシンガポール経済に貢献できればと、長男が泊まりたがっていたマリーナベイサンズで夏の思い出作りをしてきました^^

 

今年で10周年! お得に楽しんだマリーナベイサンズのステイケーション

マリーナイベイサンズも今年で10周年!

当時勤めていたシンガポールの金融街Raffles Placeにあったオフィスビルから、マリーナベイサンズがどんどん建っていく様子をリアルタイムで眺めていたこともあり、すでに10周年を迎えていることにもびっくり!

前回マリーナベイサンズに泊ったのは、長男が2歳の時だったのでもう6年前になることを考えると、月日が経つのが本当に早いです。

プールサイドで頂いたお水のボトルも10周年パッケージ♡

 

感染対策がなされているので、天空のプールも事前予約が必要で1部屋につき1日1時間までとの制限付き。

それでも宿泊者の人数も抑えられていて、無料のお部屋のアップグレード、お部屋があれば12時からチェックイン可能(通常は15時)、チェックアウトも12時(通常は11時)と、お部屋でゆっくりしてプールで泳ぐことが目的だったので、逆にプールの人数制限がなされている方が安心と予約しました。

更に、無料でつくることができるサンズのリワードプログラムで$50分のクレジットがついたり、オブザベーションデッキに無料で行くことができたりと、通常よりもリーズナブルなのに特典もいっぱいで嬉しい♡

 

アップグレードされたお部屋でステイケーション

「Stay(宿泊)」+「Vacation(休暇)」をかけた「Staycation」。

長く不景気に悩んだアメリカで、遠出をせずに近場でバケーションを楽しもうと生まれた言葉みたいです。

我が家から車で10分もかからない場所だけれど、お馴染みの景色も素敵な部屋からだと格別!

今回はお部屋でゆっくりしようとバスタブ付きのシティビューのプレミアルームを予約していたのですが、クラブルームに部屋のみアップグレードしてくれました。クラブフロアへのアクセスはないけれど素敵なお部屋で子どもたちも大興奮!

 

チェックインすると、マスクなどのセーフティキットが入ったポーチを頂きました。

ゴールドのキーチェーンは、エレベーターなどのボタンを押すためのものとか。

 

家から毎日マリーナベイサンズを眺めているけれど、今日は反対側からの景色!

 

そして広い浴室! 家にもバスタブはあるけれどほとんど使っていないので(ゆっくり入る暇がない・・)嬉しい♡

 

タオルは一つ一つビニールに包まれていました!

 

我が家にはエスプレッソマシンがないので、NESPRESSOがあるだけでも感動してしまう♡

本帰国した際は絶対購入しようと密かに心を決めています!

 

プールは事前予約制。ほぼ貸し切りの状態を大満喫♡

予約した際に送られてきたメールでプールの事前予約を携帯のSMSでできることを知ったので、朝からスタンバイしていました。

チェックイン前でも宿泊当日のプール予約は可能。(夜の12時に予約枠がオープンするみたいです)

この日は、14時から15時でプールを予約。

前回泊まった時は薄曇りで寒かった記憶があったのですが、とっても良いお天気でプールも温かく気持ちが良かったです!

人数制限もあり、自分たちのいる範囲は貸し切り状態で快適だし安全♡

 

キッズプールはクローズしていたけれど、1時間天空のプールを楽しむことが出来ました!

 



テイクアウトでホテルの部屋も大満喫!

マリーナベイサンズには大きなカジノやショッピングモールもあり、部屋に籠らずにそちらでお金を落とすようにと、部屋に長くいたいと思わないようなお部屋の設計にしていると聞いたことがあったけれど(だからシャワーのみのお部屋があるのかな?)、クラブルームのお部屋は快適!

あまりの快適さに部屋からもはや出たくはない気持ちになりつつも、予約をしていたガーデンバイザベイには遊びに行ってきました。

その後は、レストランにはいつでも食べに来ることができるので(きっと)、食事もテイクアウトで済ませることにしました!

スープやお寿司などマリーナベイサンズのショッピングモールに入っているおしゃれなスーパーJason’sで子どもたちが食べそうなものを買ってきて、

 

大人用には、有名どころが集結しているマリーナベイサンズのショッピングモールにあるフードコートで調達!

 

部屋を予約する際に、記念日を申告していたのでホテルからケーキのサービスもありました。

 

こちらはシンガポールのカップケーキ屋さんTwelve Cupcakesのナショナルデーバージョン。

ガーデンバイザベイに一緒に行く約束をしていた友達が、子どもたちにと差し入れに持ってきてくれました♡

 

オフィス街はライトアップが少なくて寂しいけれど、今月いっぱいはナショナルデーのライトアップが見れるのでそれもいい感じでした。

 

夜景を眺めながらホテルのお土産屋さんで購入したマリーナベイサンズのオルゴールを聴いてみたりとゆっくりと一日を過ごすことができました。

ただ、ゆっくり過ごしすぎてオブザベーションデッキには間に合わず・・ いつもと異なり20時クローズ。また次回の楽しみにしたいと思います!

 

翌朝は6時に起床! 実はこの日は月曜日。

夫も私も朝から仕事だったので、6時半からプールに行き、ジャグジーに入って身体を温めてから少しだけプールも楽しみました。

 

朝7時半にはチェックアウト! そして8時前には夫は自宅で珈琲片手にPCを立ち上げてと通常モードに・・

夫の仕事が忙しく長い休みを取れない状況だったけれど、今度は少し長めにどこかでステイケーションができたらいいな!

 

朝7時半にはチェックアウトとかなり短いステイケーションだったけれど、想像以上にリフレッシュできた気がしています。

いつもとは異なり小学校も短い夏休みだったしシンガポールから出られなかったけれど、それも思い出深い夏休み。

次の休みまでがんばりたいと思います♡

 

 

 

 

 

azusa

41歳/夫・息子(9歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/2回目のシンガポール赴任を経て来春から東京での生活を予定しています。元気溢れる子どもたちに負けないよう、ヘルシー美人を目指しプライベートではホリスティックヘルスアドバイザーの資格を活かしながらヘルシーな食生活を取り入れています。Instagram:@s_azusa

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる