美容部

夏のおすすめヘアケア&プレゼント当選しました!

  • マル

2020.08.09

  • 15

この記事をクリップする

ワタクシあと3日でお洋服買わないチャレンジ100日達成!

ということで、最近はお洋服よりもコスメに目がいくこの頃。

 

ここ最近の私の夏のおすすめヘアケアアイテムをご紹介させてください。

 

ワックスとジェルのmix技

 

 

みんな大好きなプロダクトのヘアワックス。

いきなり話それますが、冬のこちら、ものすごく固くないですか?

みんなどうやって手に取ってるんだろう・・・。

ということで、夏の固さがちょうど良い 笑。

 

単品でもスタイリングしやすくなりますが、夏はもうちょっとキラキラしたいよね!ってことで、ジョンマスターのシャインオンをmixして使います。

 

まずはワックスを手に取り、

 

透明なジェル状のシャインオンを加えて、

 

まぜまぜ。

 

こうすると、輝くようなツヤがありながらもワックス感が残るスタイリング剤になるので、使い勝手◎

 

しかーし、このジョンマスターのシャインオンが販売終了?

一部商品に自主回収があったっぽいので?それが原因かもですが、単品でもツヤツヤになるしファンも多いので、リニューアルして再販希望です!

 

そして、mixするのはお金もかかるし、もっと手軽なのはないかなぁと思っていたときに、有効期限ギリギリのアーバンリサーチドアーズのポイントを使って買ったのがukaのこちら。

 

 

ukaヘアワックス グロッシーニュアンスです。

ストックなのでまだあまり使用していないのですが、こちらもウェットでツヤ感のある使用感です。

香りがけっこう独特なので、好みはあるかもしれませんが・・・。

 

香りに包まれる頭皮用トリートメント

 

そして同じくアーバンリサーチドアーズのポイントで買ったプロダクトの頭皮用トリートメント「スキャルプリバイタライザー」。

サイのタックブラウスをポイント10倍のときにこちらで過去2回買っているので、めっちゃポイントある 笑。

2本も買っちゃいました。

 

健やかな髪が育つ土台を作る頭皮ケア用のオイルです。

以前もご紹介しましたね。

なおじちゃんも言っていましたが、普通に使うとお風呂入ってないようなオイリーな髪になるので、もっぱらお風呂で使っています 笑。

 

といっても頭皮の地肌ケアってあんまり実感わかないのですが、こちらとにかくラベンダー系?の香りが強いので、とても癒やされる!

他ブランドの頭皮ケア用オイルを買ったこともありますが、結局こちらに戻ってきました。

 

こちらの香りに包まれながら、ukaのケンザンでグリグリやるのが、金曜日の夜の癒やしなんです♡

 

そういえば、ケンザンの「バリカタ」が出ましたねー!

どんだけ硬いのだろう。欲しい!

 

激推しの名品が当選!

はい、LEEのプレゼントに当選してしまいました!

 

とにかく最近激推し中の「米肌」の新商品「活潤ヘッドクレンズ」です。

続々とスキンケア商品を「米肌」に移行しているため、定期便で「米肌」商品が結構な頻度で届くのですが、ここ数か月こちらのお試しサンプルがいつも入っていて。

 

スキンケアほどはヘアケアにあまり興味がない私なので、「ふ~ん」と思って試しに使ってみたら、1回でドはまりしました!

これ良い!!!本当に良い!!!

 

なんと「シャンプー」「 コンディショナー」「 トリートメント」「 マッサージ」「 頭皮ケア」の1本5役の時短&充実ケアが叶います。

 

これ一本でサラサラになりました!

そして、使用感が抜群に良い!!!本当に良い!!!(2回目 笑)

毛穴の一つひとつがスースーする使用感なのですが、頭にこもった熱が外に出される感じで、お風呂上りは本当にスッキリ!!!

重かった頭もスッキリするし、1本でサラサラだし、言うことなしの名品だと思います。

スースーするといっても、20代男性が使うようなミント系でなく、大人の女性がちょうど心地よくなるスースー加減。

こちら、私の金曜の癒しの新定番になりました♡

ストレスが溜まったときも、これとケンザンですっきり♡

夏の暑さでほてった頭皮にもオススメですよ。

 

サンプル無くなったら絶対買う!と思っていたらLEEでプレゼントになっていたので、応募させていただきました。

編集部の皆さん、ありがとうございます!!!

※隊員生活5年目ですが、プレゼント当たるのは初めて!

私の米肌愛が伝わったのであれば嬉しいです♡

 



どんな短い髪でもしっかりホールド

 

こちらも有名なFrance Luxe (フランス ラックス)のポニーテール チューブ。

昨年LEEマルシェで買いました。

 

口コミで評判が高いので買ってみたのですが、買ってすぐにロングからショートボブへばっさりカットしてしまいました・・・。

高いのに1箱買っちゃってどうするんだか・・・と思ったのですが、ショートでも使える!!!

 

私の最近のヘアオーダーは「一番短いショートボブ」なんですが、そんな短さの私でもしっかりホールドしてくれるこのゴムの凄さよ・・・。

他のヘアゴムでは落ちてしまうので、もうこれ以外使えません。

後ろはカリアゲぎりぎりくらい短いのですが、やっぱり一つでまとめるほうが涼しいので、夏は大助かりです。

 

プレゼントのおまけ話

上述の米肌のLEEプレゼント、当たったらいいなーと思っていた矢先、米肌のプレゼントが届きました。

「わーい、当たったー!!!」と思ったら、LEEからではなく、米肌からのプレゼントでした♡

 

 

化粧水・美容液・クリームの3品を定期便で購入している人へのプレゼントでした!

嬉しい~♡

米肌は本当にプレゼントもサンプルも多くて、太っ腹です。

この後LEEのプレゼントが届いて、ウハウハでした♪

 

定期便のプレゼントも♡

今や私の肌になくてはならない「米肌」のトリートメントオイル。

定期便が届く前に無くなりそうだったので、早めに発送をお願いしたら、定期便3回目ということで1本プレゼント♡

わーい!と思っていたら、もともと家に在庫が1本残ってたようで、結果3本になっちゃいました。

 

1本は自分のミスですが、好きなオイルに囲まれて幸せです♪

 

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 15 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる