今日なに着てる?

同期デートvol.1♡なっちん。と、何着てた?

  • エミッコ

2020.07.09

  • 28

この記事をクリップする

先日、同期の084なっちんからショッピングに誘ってもらって。
きゃーーーー。3か月半ぶり!?ということで、お父さんと娘を京都に残して(スマン。)、これまた3か月半ぶりの大阪へ!行ってまいりました~。

晴れ女なっちん!の笑顔パワーもむなしく(失礼)当日は暴風&雨!
でも「いや、風!傘折れるて!!」とヒイヒイ言いながら歩くのも楽しい。2人とも声デカイ&よく喋るタイプなので、どう考えても会うの2回目とは思えないハイテンションで雨にも風にも負けず喋り倒し、待ち合わせから1時間後にはもはや声が枯れ始めました。

 

なっちん、何着てた?

と。そんな私の声帯の事情なんかより、皆さんなっちんが見たいと思うので―――

早めにご登場いただきましょう。本日のなっちん♡

パーソナルカラー「オータム」さんのなっちんは、本当にベージュ~ブラウン系のコーデがウマい!そして似合う!

最近「黒小物、最強説」ということで黒の小物(バッグや靴などなど)にハマり中だというなっちん、ベージュ~ブラウンのお洋服を黒小物で見事に〆てはります。そして相変わらずの腰の高さ!

 

梅田で迷子になる大人2人。「ちゃうねん、案内板がアカンねん。」

お目当てだったバッグを2人で素材チ買い(「素材違い買い」の略。)してホクホクしたところで、「お腹空いたお腹空いたお腹空いた」を連発してなっちんにゴハンをせがむ、超・大食漢ののエミッコ(午前11時過ぎ)。
優しいなっちんがよっしゃよっしゃとランチ処を考えてくれるも―――

ん?あれ?ここどこ?

ルクアのアフタヌーンティでランチしよう!と歩き出したはずが、ルクアがビルごと消えた。

ルクアあらへん。あれ?あっち阪急やで?JRの大阪駅、どこ消えたん?

と本気でビビる大人2人。←しばらく歩いてから気付きましたが、真後ろにありました。

「逆やな!」
「逆やったなあ!」
「ちゃうねん、案内板がアカンねん。わかりにくいわ!」

―――自分たちの方向音痴っぷりはさて置いて案内板に文句を垂れつつ、やっと到着。はぁ、余計お腹空いた!

 

エミはん・・・オシャレランチが「冷やし中華」になってるで。

お席に腰掛けて「ふう。」と一息ついたら、早速買ったバッグを出してみたくなる嬉しがりの私。
なっちんが撮ってくれました。

※お店の方針(コロナ対策)で、飲食中以外はきっちしマスク着用。

2人で素材チ買いしたバッグは、以前から気になっていたMARROWというブランドの「ピロー」シリーズ。
アクセサリーを入れるピローケースをイメージしたミニ巾着型が可愛いのなんの~~~!
なっちんはちょっとカジュアルなチュール素材、私はツヤ感のあるレザーのものをゲット。はぁカワイイ・・・。←マスクでうまい具合に隠れておりますが、口元ゆるみっぱなしのデレデレであります。

て、私もなっちんの写真撮っといたら良かったーーーーー!涙
↑ 空腹とバッグにデレデレするのと喋るので脳がいっぱいいっぱいで、毎度お馴染み「エミッコ、おデートでの写真撮れ高・最低説」をやってしまいました。ちーん・・・

 

それでも一応100人隊らしく、ランチの写真だけは撮ってみたのですが―――

なっちん「エミはん・・・オシャレランチのはずが『冷やし中華』になってるで・・・。」

・・・いやほんま。
そら、Billsのランチもただの「森」にしてしまう私ですから。
自分の写真の下手さにシンナリです。泣きたい。

 



エミッコ、何着てた?―――セール戦利品です。

撮れ高がなさ過ぎて、なっちんのコーデ写真をトップ画にしようか・・・と本気で悩んだのですが、それをするとなっちんのおデートブログと全く同じトップ画になるやもしれない。ということで断念。
代わりに「着やせ服」と「なっちんの写真テク」を駆使して、めちゃくちゃ痩せたかのように見える自分の写真を堂々とあげてみました。てへへ。(←実物はこの写真の1.4倍ぐらいの幅です。)

ブラウス:YLÈVE パンツ:STUDIO NICHOLSON バッグ:Aeta サンダル:MARNI

全身で唯一「骨」が見える箇所=デコルテ・手首だけを出して、あとはゆる~い服でカバー。笑
しかもカメラマンなっちんが上手い角度で撮ってくれた、奇跡の一枚です。きゃ~~。

ちなみにこのパンツ、前日にTHE LIBRARYのセールでゲットしたばかりのもの。憧れのスタジオ・ニコルソン様です。
上部分ボワン・裾すぼまりのバルーンシルエットは、お尻と太ももが大き過ぎる私の体型にはかなり有難い存在。春先にTHE LIBRARYのカタログで見てからずーーーっと気になっていて、この夏のセールはこれ一本に絞る!と早くから決めていました。

(私もなっちんと同じく、セールでは基本的に「定番的に着られるもの・着回しが利きまくるもの」しか選ばない主義。なので「これ!」と決め打ちしてさっさと終わらせることが多いです。

―――が、今年は・・・セール開始後に、このパンツ以外にまさかの出会いをしてしまい・・・。それについてはまた、追い追いブログにて・・・)

 

楽しい時間はあっという間。またすぐね!

冷やし中華(違)を食べて、「私もう・・・食べられへんわ。」というなっちんを置いて1人でデザートまで食べて、「お皿に残ったシロップ、舐めて良い?」となっちんに聞いたら本気の剣幕で「それはアカン。」と怒られて、それからふらふらと梅田をウインドウショッピング。
ああでもないこうでもないとお洋服を見ながら喋り歩くのは、ファッション好きにとって本当に楽しいひとときです。(そして気付いた、2人とも「スミクロ」のトップスが欲しいことに。)

あっと言う間にお別れの時間になってしまって本当にションボリでしたが、「これ以上喋ったら明日の分の声なくなるわ。」というレベルだったのでまあ仕方なしとしよう。←なぜならこの日の「明日」はあやみおちゃんとデートという贅沢。(また!!)

なっちん、本当にありがとう!
またすぐ会えるの、楽しみにしております♡

エミッコ

41歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/人生の7割はファッションのことを考えている気がするファッションラバーです。100人隊を通して「よいものを長く愛する」ということに目覚め、また気候危機の問題を知ったこともあって、現在は“古きよきもの“である古着を今っぽくオシャレに着こなすべく日々研究中。更に今年は「今持っている服を見直し、最大限に楽しく着回す」にチャレンジ予定です。身長158cm。Instagram:@potarina

この記事へのコメント( 28 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる