美容部

【春の毛穴対策:買い足し美容液】オバジC セラムゲル で、オールインワンをポジティブに♡

  • ちゃんまる

2020.03.16

  • 18

この記事をクリップする

私のたるみ毛穴の経過報告を・・・笑

別に、私の報告なんて・・・とも思いましたが。

たるんでゆるんでだらしなさまでもが全開だった「たるみ毛穴」が、最近普通の「毛穴の開き」になった感じがして来たので記事にしてみようかな、と。涙型だったのが、丸になって来たというか。

まぁ、開いているは開いているとしても、猫背だったのががシャキッとした位の変化はありましたよ。(完全なる自分比ですけどね)

やっぱりですね、ちゃんと目的を持って選んでケアするって大切なのだなと思いました。そして、ちゃんとその時に必要なケアを見極めて向き合えば効果って出るんだな!と再確認。

今の化粧品って本当にすごいなぁ・・・

本当に今回、特別なことは何もしていないっていうのが自分の喜びポイント♡

オバジC セラムゲルを買い足し!!

LEE4月号p130でも田中美保ちゃんがタイアップで紹介していましたよね♡かわいい!!

毛穴悩みにも答えるって!ナイス!!!

p137の未来美白コーナーでも紹介されています✨

私は発売前にドラッグストアで予約していたので15gのミニサイズが特典でもらえました♩

とにかく使った感想

よき。

良かったんです。これ、なんかいい感じがして肌に活力出るような。翌朝にハリを実感✨

効果を追求し続けて進化が止まらないオバジさん・・・やりましたね・・・

私、ほんっとうに色々期待を込めてビタミンCの商品って試しているのですが。。

必ず肌が負けて赤く腫れたり痒くなったりして皮膚科に駆け込むという悲しい相性。

これは発売前にサンプルを貰う事が出来たので3日程試して大丈夫だったんです!やったー!

更に、効果も良かった!!!実感も早かったし、ドラッグストアで買える!◎

ビタミンC浸透力6倍!ワンステップで6役の高機能ゲル

これはですね、いわゆるオールインワンゲルと少し違うような感じがします。

機能としては ①化粧水②乳液③引き締め④美容液⑤クリーム⑥パック

忙しかったり疲れている時には、洗顔後これ1つでOK・・これは、普通にオールインワンゲルと同じ。。

なのですが、

普段使いに、【化粧水→美容液→セラムゲル→乳液とかクリーム】という使い方が出来るとな。

なので、私の位置付けとしては美容液の部類にしています。



オールインワンをポジティブに!

私はお手入れが好きなので、オールインワンに頼る事に消極的だったんですよ。これまた、色々試しては見たのですが。笑 納得して使えたものが無かったんです。

幹細胞系で、これはいいんじゃないか!?と思った物は、価格が驚くほど高かったり。→LEEマルシェにあった!!(価格の後ろめたさのが大きくなりそうで断念。でも使ってみたい〜!!!)

でも、どうしてもお手入れに手が回らない日もあるし、ひとつで済むのは正直ありがたい。。

そんな時に頼っていたオールインワン系のものも、「ああぁ・・・これで済ませてしまった」みたいに思ってしまって。そんな気持ちも手伝ってか、オールインワンばかりに頼る日が続くと必ず肌がダレル。

でも、これなら・・・✨と、このセラムゲルを使って感じました♩

と、いうわけで。私のお手入れ方法

プルプルのジェル。香りはグレープフルーツです!

プルプルだけど、使用感はむっちり。ベタつきはないけど、むっちり。。

今、使っている手順としては【スキンピール→化粧水→セラムゲル→乳液状美容液】

本当にスキンケアが無理なバタバタ日も実際は多い・・・

そんな時は【セラムゲル→クリーム】クリームは、寝る前に塗る事もあれば、セラムゲルをなじませた後に顔が温かいうちに塗る事もあります。そこは、「出来る時間に」という感じで。

間に挟んで使う時は、もう少し量は少なめです。これは、忙しい時バージョンの量。

お気づきかと思いますが、オールインワンでは済ませていない 笑

それは使いたいクリームに出会ってしまったから!!(でもこのクリームが登場するのはセラムゲルの日だけ。相性がとても良いのです♡)

私の今の基礎化粧品に興味がある人がどれだけいるのか・・・笑

まだ使い始めてこれも浅いけれど、確実に肌が明るくなって「あれ?なんか綺麗になった?」と思わせてくれたので紹介します♡朝の肌に澱みが無くなった!

肌の均一化、進んでいます!

ブライトエイジ

これは、トランシーノなどを手掛ける製薬会社の第一三共ヘルスケアが開発したスキンケアです。

トラネキサム酸配合の、美白×エイジングの年齢肌炎症に着目しているシリーズだそうです。

化粧品に配合されている医薬部外品の美白成分にはいくつかある中で、今の私はトラネキサム酸が推しだな!と、色々比較して結論を出しました◎

お手入れは2ステップで完了!化粧水と、乳液状美容液。香りは無し。

本当にこれだけでも十分なのですが、ここへ私はセラムゲルを投入してます。

2ステップなんて半信半疑だったのと、お手入れ好きとしては2ステップ「しか」していない事への不安がありました。が、私は本当に大丈夫でした。

セラムゲルが発売になるまでの間、しばらくはきちんと2ステップで試していましたよ!(なんならスキンピールも抜いた)

SNSで気になっていたのと、初回が驚くべき価格だったので 笑 ついに、これは今だ!と。

洗顔料も無料で現品がプレゼントで付いて来ました!(すごくないですか!?)→今はプレゼント内容違うかも。気になる方はネット検索してください〜

そして、この洗顔料がまたとても良かった。。

絹で洗っているかのようで、洗顔後のくすみクリア感がすごい。愛用のオルビスとはまた違う、それぞれの良さがありつつも・・・今は肌へのこの柔らかくもクリアな洗い心地にハマっています。

落ちたー!浄化ー!みたいな感覚はオルビスのがあるかなぁ。個人的に。

「適量」の難しさ

よく書いてある「適量を手に取り」って、実は悩ましくありませんか?笑

ブライトエイジはポンプ式。

ちゃんと「適量」が出て来ます 笑 これも楽チンなポイントです。ノールックでやっています 笑

クレンジングはジョンマスターの限定バームを継続中♡

ブライトエイジ、名前だけあって全体的なトーンアップと滑らかさ、いい手応え感じてます!

課題はピンポイントなシミかな。顔色明るくなってくると余計目立つ?

LEE4月号の美白裏技読み込も。。

フリープラス ウォータリークリーム

セラムゲル後のクリームはこれを。

現品じゃない!笑

気になっていたフリープラスのクリーム。優しそうでいいなぁ・・・と思いつつ、クリームにはもっと機能が欲しいかも。。などど欲張っていた私。

ふと立ち寄ったコンビニでお試しサイズを発見✨(子供が噛んでシワシワ・・・

このジェルクリームが、セラムゲル後の肌へとにかくちょうどいい◎軽くて、スーッと馴染んで、でもちゃんと保湿。気持ちいい。。

手持ちのクリームが切れているので、あまりにセラムゲルのみに頼りきりになりそうだったら、現品欲しいな♡

でも、今気になっているのはAesopの「サブライム リプレニッシング ハイドレーション ナイトマスク」(長いよ、ゼーハー

皆さんのコスメ記事も楽しく読んでいます♡早く色々試しにパトロール行きたいなぁ♩

毛穴メイク記事も色々考え中。。(だって、マスクだから!見えないじゃない・・・笑 で、映えるマスクメイク(自分的)も考え中〜!楽しい。)

 

ではまたー!

 

ちゃんまる

40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121

この記事へのコメント( 18 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる