美容部

仕事中の癒し、4種の神器。

  • ぴすけ

2020.01.14

  • 32

この記事をクリップする

こんにちは~、012ぴすけです!

 

タイトル、本当は3種の神器にしたかったけど絞れなかった。。

何なら、数日前から行方不明になっているコスキチで買ったロールオンアロマ、その名もHAPPY OILもいつも携帯しているので本当は5種の神器。

 

私のHAPPY OILよ、どこに行った~~!!泣!

 

仕事中必携アイテムに求めること

仕事中となると、普段いくら気に入っているコスメやケアアイテム、アロマグッズであってもしっくりこないこともあると思います。

 

例えば、大大大好きで毎晩愛用中のMARTINAのハンドクリームも、PCを触る仕事中ではちょっとこっくりしすぎやしませんかというお話。

 

寝る前にぴったりなリラックス系の香りも仕事中にはマッチしなかったり。。

 

そんな私の仕事中必携アイテムに求める要素はこんな感じです。

 

■ストレスを吹き飛ばすリフレッシュできる香り

■PCで重だるくなる肩や頭のケア

■つけて重すぎず軽すぎずの手元保湿

■ランチ後の居眠りしたいモードの頭をしゃっきりさせてくれる香り

 

基本、疲れやストレスや怠けたい気持ちと戦っているのが存分にお分かりになる要素だと思います。。笑

 

仕事のやる気を引き出す香りアイテム

◊YOU & OIL -DUST-◊

 

まずはこれ。

これは家を出る時につけて『よーしこれから会社行くぞー』とスイッチ入れる為のアイテム。

 

DUST というだけあって、鼻づまりやほこりっぽい時にスカッとさせてくれるようなクリーンな香りです。

ユーカリ、ペパーミント、アオモジなどの精油を配合していて、実際鼻通りが良くなる感有りです。

 

今の時期は少しのどがイガイガしたり、鼻が詰まり気味の時に胸に一塗りして出かけるとキリリとした冷たい空気にスーッとする香りが気持ちよい!

花粉の時期もいわずもがな大大大活躍していました。

 

YOU & OILはご存知の方も多いと思うのですが、シーンや用途に合わせた香りがたっくさんあって少しずつ集めています。

RELAX、WORKERS、WOMEN、COFF、NOSEとかね。いろいろあります。

塗る場所もその製品によって違うんです。

原料もこだわっていてオーガニックの世界的認証機関であるエコサートの認証取得ブランドです。

 

 

そして、仕事中に気分が乗らない時、ストレスを感じる時、眠い時、いつでも嗅ぎたいのがHAPPY OIL。

ラベンダーやパルマローザ、ゼラニウムなど女性らしい華やかな香りが最高で大好きなんだけど、、、どこ行った~~~~!!!泣!(←しつこい)

 

 

ランチの後は気持ちも身体もこれで重ダル感を払拭!

 

この2つ!マストアイテム!

 

◊ukaネイルオイル -13:00-◊

ランチ後に歯磨き・メイク直しをして手を洗ったらハンドクリームを塗って~、これで仕上げです。

スッキリとした香りで、爪先をピカピカに保湿してくれる(でも全くべたつかない)ネイルオイル♡

 

この工程を踏むことが、ルーティンといいますか、、丁寧に自分をケアしてる感を高めてくれて気持ちを前向きにさせてくれます。

 

 

こちらの商品も種類があって、書かれている時間にふさわしい香り。

 

ちなみに13:00はレモン、ミント、マジョラムなどの爽やかな香りでランチ後ボケボケの私をリフレッシュさせてくれます!

 

全種類集めたくなりますよね~。

私は7:15を買い足したいなと思っています。

 

ukaは日本のブランドで、こちらの13:00のネイルオイルはオーガニック素材を使用とのこと。

合成保存料や合成香料が使われておらず安心ですね。

 

◊PERFECT PORTION -chill out balm-◊

 

この商品が本当に良い! 特にPCをよく使う人は必見です!

日々ブログを作成している100人隊の皆様も該当するかと!

 

ユーカリやミント、ローズマリーなどの精油を配合したバームで香りは勿論スッキリ系です。

胸に塗ると呼吸がスーー。とてもいい商品。

 

しかし、これで終わらない!!笑

 

お店のの方直伝の使い方なんですけど、こめかみと頭頂部、うなじのところに塗るととても肩・首・頭がすっきり!

重ダル感が吹き飛びます。

 

これは本当に試してみてほしいのです!

特に首筋に塗るとスッキリの後ポカポカ血行が良くなったような気がしてきて(あくまで個人の感想です)、本当にお仕事モードに切り替えがができるのです。

 

配合されているミントもローズマリーもユーカリも活性系の精油で眠気覚ましにはぴったり。

ペパーミントは鎮痙作用があると聞いたこともあり、だから頭や肩の重ダル感が軽くなるのかななんて思ったり。

 

使えばわかるというやつです!笑

 

勿論こちらも原料はこだわりのオーガニック。オーストラリアのACOというオーガニック認定を受けた原料が使われているのだそう。

 

 



保湿とべたつき0を両方叶えるハンドクリーム

 

◊ARGELAN ~BERGAMOT & LEMON PEEL~◊

私、このARGELANというブランドが大好きでして、リップクリームも愛用中です。

このリップクリームの保湿力ほんとすごい。

 

 

リップクリームは食べられる成分100%だし、このハンドクリームも世界的なオーガニック認証機関のエコサート認証取得。

オーガニックのベルガモットとレモンピール精油が使用されています。

 

こんな風に書くとさぞお高いのでは、、と思うところですが、、ハンドクリームは驚きの900円!!!

 

ビックリプライス。プチプラ~♪

ちなみにリップクリームも555円!

 

テクスチャーはスーッとなじみが良くべたつかなくてPC操作もストレスなしです。

仕事中にちょうどよい保湿感で気に入っています。

 

そして大事なポイント!香り!!!

 

ARGELANはTHE PUBLIC ORGANIC と同じ会社の製品でして、とにかく香りがよい!

使ってて心地が良いのです。

 

仕事用なのでベルガモットとレモンのスッキリの中にほのかな苦みの香りでシャキッ!

オフ用ハンドクリームにイランイラン&ゼラニウムもほしいなぁと思っているところです。

 

リップは既に、オンはネロリ&オレンジ、オフはダマスクローズ&ラベンダーと使い分けてます。

 

オーガニックコスメ探求は終わりがない

 

毎年新しいオーガニックコスメとの出会いがあり、現在も気になっていてまだ試せていないものもたくさん。

そして大好きな愛用品で紹介できていないものもたくさん。。

 

オーガニックコスメって使用感もよくて、それでいて身体にも優しいって最高じゃないですか?

 

精油の勉強をしてからそれぞれの香りや作用がわかり、より一層植物を原料とするオーガニックコスメやナチュラルコスメ選びが楽しくなりました。

先月は日本化粧品検定1級も取得。

 

ほんと終わりがないよ。できることなら世界中のオーガニックコスメを試したい!

 

 

はぁ、、好きすぎてめちゃ長文になってしまった。。。

次回のコスメネタはサクッとショートバージョンで書けるよう紹介アイテム選びを熟考します。

仕事中の愛用品でくくったら絞れなくて紹介アイテムを欲張りすぎた。。。笑

 

でもでも、よろしければ次回もぜひお付き合いください!

長文読んでくださりありがとうございました♡

 

012ぴすけ

ぴすけ

35歳/夫・息子(4歳)/料理部・美容部/時短勤務しながらやんちゃな男の子育児に奮闘するワーママです。とにかくファッションが大好き!憧れブランドを纏う高揚感も、プチプラの掘り出し物を探すワクワク感も両方好きです。お菓子作りやうつわ、アロマ、美容にも興味があります。家族とともに、日々楽しく、美味しく、穏やかに過ごしていきたいです。Instagram:@yhana0619

この記事へのコメント( 32 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる