美容部

シルクふぁみりぃ・和草ハーブボール・ARTS & SCIENCEのアロマバーム

  • ちゃんまる

2020.01.14

  • 30

この記事をクリップする

3連休の中で1日、おひとり様時間をもらって髪を切って来ました!サッパリ✨

最近、すごく自分自身が不安定で落ち着かなくて落ち込みやすかったり疲れやすかったり…

なんだかモヤモヤ。。

1番は呼吸の乱れを感じた事。息苦しさ。

呼吸が浅い!!!

自分の内側へと目を向ける事を怠っていたせいで気付かなかったけれど、これは…もしや自律神経やホルモンバランスが乱れているのでは?と。

疲れている時や、気持ちが落ち着かない時は温かいものって安心しますよね。

心も身体も冷えには敏感。

サロン帰りのその足で、青山&表参道で自分に優しく生活にON(温)!するアイテムを探しに行きました♡

topは最高の癒し、地元の温泉です♨️

シルクふぁみりぃ

100人隊の中でもファンが多い『シルクふぁみりぃ』記事探せたもの↓ ♬

リヨンちゃんゆめいちゃんこまこちゃんnegiさんきなこちゃんharuちゃん

 

これは昨年11月に購入していたものですが…日々のON(温)アイテムとして欠かせないので、今回購入したもことは別で、始めに紹介させてください◎

写っていませんが、レッグウォーマーも愛用しています♡

冷えとり靴下

4枚重ねて履きます。

1枚

2枚

3枚

4枚

靴下の長さが絶妙に工夫されていて、履き口が重ならないので圧迫されず楽なのです。

履くと…ほわん、、とあたたかくなります◎

更に!レッグウォーマーを重ねて。お気に入りNO1かも。これももちろん、シルクふぁみりぃ。

温かい。。アームウォーマーとしても使えます〜?

実母や姉にもプレゼントしました♡

本当にお気に入り!なのですが…流石に4枚重ねた靴下のままでは靴が履けないので家のみ。

外へもこのまま行きたいなぁ。

シルク手袋

夜眠る時や、日中もちょっとしたタイミングで(掃除の時とか)着用!お顔も洗える手袋です♡

これも着用すると『ほわん』、と温かい!

しっかりハンドクリームを塗って(塗り方は過去記事で)、手袋をするだけ。15分とかでも手元が柔らかく潤います◎

ちなみに。

普段使いのハンドクリームはこれ ↓

ヒビケアのハンドクリーム(右)がなかなか良き◎

これも引き続きリピート愛用 ↓

外出先等で手を洗う時、ハンドソープを使うと荒れる事が多いので水のみで洗って、その後にハンドジェルにもお世話になっています。

手を洗えない時にも、ささっと消毒すべく使用しています◎

手が乾燥せず使いやすい、スタメンはこの2つ。

小さな鞄でもぽいっと入るので重宝しています!



和草ハーブボール

今回出会ったのはこちら。

BEAUTY LIBRARYにて購入しました◎

4種類あるうちの、1番女性の悩みにフォーカスしたブレンド『愛 いたわる』を。

葛の葉・紅花・クロモジ・よもぎ・たんぽぽ根・月見草・月桃・橙・黒豆・さるのこしかけ

が入っています。

他には…

☑︎妊娠中(20週以降)や妊活中に嬉しいブレンドの『結 つなぐ』

☑︎疲れや痛みなどの疲労を排出する系ブレンドの『恵 おぎなう』

☑︎男性にもおすすめで顔に使える森系スッキリブレンドの『凛 めざめる』

がありました。

【使い方】

①ハーブボールを濡らす

②温める(→電子レンジ or 鍋でゆでるor蒸し器で蒸す)

③使う →お腹に当てたり、脚に当てたり、首肩に当てたり、腰や背中に当てたり…自由!私がやりたいのは会陰部に使う方法!よもぎ蒸しの感覚で。薄手の服の上からでok。

直接素肌に当てるとより成分が浸透しやすく効果を実感するそう。熱さに気をつけながら。

タイミングとしてはお風呂上がりがベターみたい。でも、1日の中でケアしたいと思ったタイミングが多分1番いいかなと個人的には思います。

10回位使えて、香りがしなくなってきたらお風呂に入れてバスボールにしたり、プランターや庭などの土に戻して肥料として使えます?

【保存】

使用期間中は、使用後に粗熱を取りジップロックなどに入れて冷蔵庫保管。

こちらのハーブボールは、2月に専門のセラピストさんによるWSもあるらしく。気になっています♡

ARTS & SCIENCE 青山

以前使っていたものがとても良かったのを思い出して買いに行ったのはセンテッドバーム。

大好きな香り、2番のゼラニウム。

ゼラニウムは女性的な感覚と深い関わりがあるので、今の私にピッタリ。※妊娠中は避けます(出産の時はok→私も出産の時陣痛に耐えながら病室でゼラニウムを使って足湯したりしました)

ゼラニウムのON(温)ポイントとしては、血行促進効果もあるので体温を上げてくれる所。精神面への働きで感情を受け止めてくれる香りなので心が温まるのもそうかな、と。

ローズゼラニウム・マジョラム・プチグレイン・グレープフルーツピールなどが入っています。ローレルなんかの香りも遠くから。

私は主に手と唇に。残ったら毛先に。余裕あればデコルテにマッサージしながら。

以前は大きなサイズで全身のマッサージに使っていましたが、気軽にこまめなケアをしたかったので、今回は持ち運びに便利なサイズを。

Made in JAPANなのも嬉しいポイント♡

鞄やお財布、ハンカチなどもチェックしつつ…ハンカチほしかったなぁ…。

と思っていたら、欲しかったやつをちあきさんがクリップあげてたぁぁぁ!!いいなぁ♡

次また見たら買おうかな。。

代官山店と京都店では、FOX UMBRELLASのオーダー会を2年ぶりに行うそう。

自分の好みで傘を注文できるそうで✨こちらも気になっています。

沢山歩いて気分もリフレッシュ!

どんなお店をまわったか紹介します。

サロン ローブ青山 担当はyokoさん

THREE

ここでは、女性特有のバランスの乱れに着目した『エミング』のラインをチェック。とくにオイル。サンプルもらいました!

BEAUTY LIBRARY

found muji

国連大学でやってるファーマーズマーケット

モンスーンカフェで酵素玄米のガパオを食べた!ジャスミン茶が無料で無限に飲めるのがいい。

ATON青山

欲しかったシャツワンピをチェック

コスメキッチン

acne studios

ARTS & SCIENCE

1LDK HOTEL

旦那さんへのプレゼントをチェック。買ったのは自分のもの 笑笑

UN GRAIN

ここは小さくてお洒落なおもたせが欲しい時に行く所。ここはなかなかおすすめ。

Aesop 青山

新しくなったshinzone

2020ssのカタログをもらう。靴とロンTeeをチェック。

HAY

ここはいつ来ても楽しすぎる。旦那さんへのお土産に可愛い缶ビールを発見!しかし驚きの値段にて諦め?‍♀️

innisfree

リップクリームと下地をチェック

PLUIE tokyo

愛用してる大好きなアクセサリーブランド。

ピアスをチェック。

この先、まだLENOのアトリエとテンベア、ループウィラーなどにも行きたかったけれど疲れたのでおわり。

結局旦那さんへは何も買わず帰りました 笑笑

次は逆の代々木あたりから攻めよう。。

では!

ちゃんまる

40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121

この記事へのコメント( 30 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる