おでかけ部

2年目もドキドキのLEEパーティーへ

  • リヨン

2019.11.20

  • 43

この記事をクリップする

2回目のLEEパーティーに参加させていただきました。

やはりドキドキとわくわくがぎゅうっと詰まった一日になり、このよい時間を綴りたいと思います。

編集部の皆様、ありがとうございます

﨑谷編集長のごあいさつ、ユーモアがあってとっても楽しいのです。

今回のパーティーをまとめ上げて下さった喜多さんの装いがすっごく素敵すぎて小さい声でつい『素敵』と声が漏れていたリヨンです。

おひとりおひとりのご紹介の際も皆さんの笑顔がキュートすぎて(特に同期4人組さん♡)こちらまでほっこり。

お忙しい中、ありがとうございました。

SHUNNO KITCHENのお料理は体も心も喜ぶアートなお料理

今回のお料理を提供してくださったSHUNNO KICHEN主宰 二部桜子さん。

二部さんはLEE12月号「『食』を仕事にした、私の選択」に掲載されているあの方です。

お料理はとにかくアート!

お野菜、フルーツにお豆やスーパーフードなどなどもりもり!と色鮮やかに盛られていてとにかく美しい!

皆さんの手も伸びる伸びる。

ザクロの実もあってここぞとばかりにいただいてしまいました。

会場装花はウヴルさん。

秋らしい色合いのお花とお料理のコラボ、すてきです。

こちらのデザート、気が付いたらすっからかんで、、、ガラスのケーキスタンドがきれいに飾られているテーブルになっていたのです。

おいしかったんだろうなぁ。どなたか感想きかせてください♡

二部さんやスタッフのみなさまにお礼をお伝えしたら、お疲れでしょうに、でもみなさんすごく素敵な笑顔で応えてくださり感銘を受けました。

ありがとうございます。

スペシャルゲストは優木まおみさん

輝いている。。。

髪を触るこの普通のしぐさですら美しい。。。

すべてがつやつやしていて、遠くてもそのつやつや感がわかるのです。

同期で優木まおみさんを囲んで記念撮影。

とっても気さくで、その気さくさに甘えてあまりにきれいなお肌をお願いして触らせていただきました。

おそらく嫌だったと思うのですが、、、受け入れてくださりありがとうございます。

「塗りたくっているんですよ」とおっしゃっていたのですが想像をはるかに超えるもちっもちっぷりに衝撃をうけ白目むいてしまいそうになりました。

優木さん、ほんとにごめんなさい。。。



はなちゃん、パパリナちゃんおめでとう!

表彰式があり、はなちゃんぱぱりなちゃんが表彰。拍手!

はなちゃんのブログはお写真も美しく情報もタイムリーで正確ではなちゃんのブログで知ることが多い私。

なにより相当テキパキしているんだろうな、と思い会うと穏やかで癒し系なのがはなちゃんの魅力と勝手に思ってます。(はなちゃんごめんね!)

パパリナちゃんはファッションが大好き!という気持ちが溢れていてかわいい。

ブログを素直に楽しんでいる姿勢がすごくすてきだなぁ、といつも陰ながら思っているのです。(パパリナちゃんごめんね!)

おめでとう!!

初めましてやお久しぶりのあの方この方

おいしいお料理片手にあの方この方とのおしゃべりが弾みます。

同期たちの笑顔もかわいい!

久々でも全くその距離感を感じないこの空気、最高です。

初めましてのみるちゃんとマユミちゃん。

みるちゃん明るくて大好き。娘ちゃんたちもとびきりキュート!

マユミちゃんは、妖精です。西にも妖精がいました。もうそっと両手を合わせてその中に入れて持って帰りたいくらいかわいかった。

お写真左から、優しくて美しいびすこさん、パリジェンヌなもちゃん、ゆかりちゃんいつの間にか髪がそんなに長くなってる!きれいな手を拝めばよかったな。なかなかお話しする機会がなかったにも関わらずなれなれしくしてごめんなさい、tokoaさん、ショートカット最高にお似合いだよねmieちゃん。

あ!全然お食事いただいてなかった!!と思い出し、もりもり食べていたところに天使さっきーちゃんが声をかけてくれて♡

同期のくうちゃすちゃん、やっぱりかわいくて今年もそのかわいい声にもノックアウト。

ふたりがあまりにかわいいので写真を撮っているのに横目でまだ二人をみたい気持ちが溢れている一枚です。笑

初めましての方々とお話できていない!!と気が付いたのはパーティ終了後。。。

やっとやっとお話できて感激です。

お写真左から、みんなの元気さを笑顔で見守っているすてきなかおこちゃん、あー!!って笑顔で声をかけてくれたセンス抜群ふみちゃん、今年のおみやは前方後円墳飴でテンション一気にあがりました+ようやく本当の声を聞けたこばんちゃん(昨年は風邪をひいていたのです)、お肌の白さが美しくて、ニックネームのままだわと思ってしまったおもちちゃん、お肌つやっつやたまごのマルちゃん、かっこいい!の一言に尽きますキー子ちゃん、明るくてなんかもう好き、みのりちゃん、穏やかで優しさ溢れるののこさん。

帰ろうとしているのに強引に呼び止めてアキちゃんをみんなで囲んで一枚♡

太陽の子utacoちゃん、アキちゃんはとても落ち着いていてすてきなオトナな女性、森の妖精tikiちゃんはこの日も透明感抜群、久々のharuちゃんはとにかく優しくってやっぱり私の癒し系です。

神降臨elionさん。

いつも素敵すぎて本当に実在するのかと思ってしまっていたのですが、いらっしゃいました!

拝みたい気持ちを抑えてお写真をさわこちゃんと一緒に撮っていただきました。

さわこちゃんは私の中でおしゃれ番長でして存在自体がかわいいのです。

会えたら絶対「misaki氏~」と言おうと決めていたのに普通にmisakiちゃんと声かけてしまった。

絶対おもしろくてこれはぜひともゆっくりお話ししたいわと思いました。

かおりんちゃんは、あー!!って言ってくださって感激です。ZARAのワンピースお似合いだったよ。

 

お写真を撮り損ねたけれどお話してくださったみなさまもありがとうございます。

お話したいと思ったけれどその機を逃してしまったことがすごく多くて昨年同様悔やまれるばかり。。。

いつかまたお会いできますように!

パーティーのお楽しみのひとつ、お土産ですが今年もたくさんいただきました☺

ユニフルーティー こだわリッチバナナとオリジナルトート

どどーんとバナナをひと房頂きました。

濃厚なのですが歯ごたえもあっておいしかったです。

オリジナルのトートバッグは柄が何種類かあるようでわたしはこちらのヤシの木柄と思いきや、最後がバナナ!という遊び心ある一枚をいただきました。

SOFINA iP クロロゲン酸 飲料 EX

冬の乾燥が気になる時期です。

コーヒー豆由来のクロロゲン酸がお肌と全身の水分量を高めてくれるドリンクです。

ノンカフェイン、低カロリーのため就寝前に飲もうかな。

翌朝が楽しみになりそうです。

SOFINA iP ベースケア セラム<土台美容液> iPインターリンク セラム

発売されたばかりのダブル美容液システムです。

炭酸泡でベースケア、インターセラムで潤いの肌に、とわずか2ステップというのも気軽で嬉しいですね。

7日分あるので効果も実感しやすそうです。

ラボン シャレボン おしゃれ着洗剤 シャンパンムーンの香り

ニットの季節到来。

自宅洗いで清潔に着たいですが洗剤も悩みどころ。

一回分なのでお試しにちょうどよいですね。

クロックス クラシックスリッパ

私には大好きなブラウンが入ってましたー!

もこもこ暖かいです。

レッグウォーマーと合わせて冷え対策万全です!

菓子工房ルスルス×LEE 星のクッキー&猫サブレ

可愛い♡

割れないようにプチプチでくるんでくださったのに相当わたしの持ち運びが悪いようで、、、耳。泣

でもこの耳をパクリとしたらこれだけでおいしかったです。

おいしい猫の香りにつられる犬、の図。

 

 

今回は2度目の参加のパーティーでしたが相変わらずドタバタでした。

ですが、ふだんなかなかお会いできない編集部の方々やLEEに携わるみなさん、おいしいお料理に美しい花々に触れとても楽しいお時間をいただきました。

みなさん、ありがとうございます。

来年度はいよいよラスト!

これからもよろしくおねがいいたします。

リヨン

43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_

この記事へのコメント( 43 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる