LEE12月号レポ:読めば読むほど深い

産後、自宅ひきこもり生活の中で、楽しみにしていたのが「LEE が早く届かないかな〜」ということ。

 

定期購読していると、外に出かけられない時にほんとに嬉しい!!

 

今月も、発売日を心待ちにしていました。

 

そんなLEE12月号の見どころ、ご紹介させてください。

 

週3、堂々と着回せる「黄金セット」が最強!

私が雑誌を読みながら選んだのは、ケーブルニットとデニムの組み合わせ。鉄板アイテムですよね。バッグや小物でこんなにも違うんだなぁと感じました。

しかしながら、ニットの下に白シャツを合わせるのがまだまだ苦手な私。

なんか重たく、ダサく見えてしまうんですよね。どうすればこなれ感が出るのか、知りたいなぁと思いますわ

 

産後、身体を引き締めて今度こそファッションを磨いていきたいーー、と欲が先行しています。

 

中野明海さん×神崎恵さん 30代からのきれいの紡ぎ方

対談を、じっくりじっくり読みました。おふたりともとっても綺麗で、それはもうすごいケアされてるんだろうなぁと思って読み進んでいくと、すごく心に響く言葉がいくつかありました。

 

「きれいになることって、〜(中略)歯を磨くぐらいの気楽なイメージでいいなって。」

 

「美容も人生も「私は私らしくある」ことがいちばん。」

 

「あきらめることは最も賢い選択」

 

2人の子の育児が始まって、これからワンオペどうしたらいいんだろうと不安に思っていたり、今のいっぱいいっぱいな気持ちを少し楽にさせてくれる言葉でした。

 

平井かずみさんが訪ねる 私たちがここに暮らす理由

「洞爺村」こと、洞爺湖町にある「トムヤート」のパン屋さん、すっごく行きたくなりましたし、「時間の使い方」について深く考えたくなる内容でした。

ラムヤートは、映画「幸せのパン」でモデルになったお店なんですね。

長女を出産する前に見たのもあって、すごく穏やかな気持ちになったのを覚えています。

 

対談を読んでいて、ほんと深く考えさせられました。今野さんのこんな生き方、考え方素敵だな、と感じました。

 

私自身、おそらく半年後に控えているであろう、仕事復帰に向けて、時間をどう効率的にしたらいいか、

子供を早く寝かしつけて、

朝はどう過ごしたら遅れずに会社にいけるか

 

無意識に「仕事中心」の考え方をしていた私です。

 

対談を読んでいて、

・便利ってどういうこと?

・1日に数十分、スマホを見ている時間は、一生だったらどれだけの時間下を向いてその液晶を見ていることに費やすの?

 

これからどういうことに多くの時間を費やしていきたいか、深く考えて自分の軸を定めていきたいと感じました。

 

特にこれから何のための仕事か、好きでするならまだしも、仕事に振り回されて、家庭を犠牲にすることはしたくないなと思いました。

うーむ、難しい。。

 

「食」を仕事にした、私の選択

これ、読んでて凄くよかったですー!!

私「食」がすごく好きで、こんな風なお仕事があるんだ、とか、

100人隊の方がこんな活躍されてるの?!と興味津々でした。第4子出産後1週間で復職というところに衝撃が走りました。。私むりだわ。。

(スチームマフィンと、スコーン食べてみたい。。!)

 

TBelionさんや、まいたけさんのことも載っててすごいー!

 

転職とか具体的に考えていない私ですが、将来こんな選択肢もあるんだな、とか思い切ったチャレンジってすごく大事だなと感じました。

 

 

あと、別冊付録。

大好きな栗原はるみさんの中華レシピ!

体調が少しずつ落ち着いてきたのでそろそろ作ってみようと思っています!

また紹介させてください〜!

 

 

埼玉県 SE

LEE100人隊

34歳/夫・娘(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/食べることが大好き!特に美味しいパンお菓子のお店を見つけることに夢中です。育児やこれから復帰を迎えているお仕事など、色々と試練の多い一年になりそうですが、毎日のかけがえのない一瞬一瞬を大切にして過ごしていきたいです。
Instagram:@mipopo_345

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のお買い物をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン