今日のお買い物

LEE8月号は“OURHOME Emiさん”の『暮らしの整え方BOOK』と“夏休み毎日麺カレンダー”付き!

  • TB はな

2019.07.20

  • 0

この記事をクリップする

発売日から、だいぶ時間が経ってしまいましたが…今月号も発売日にGETしております、LEE8月号!

遅ればせながら感想を…!

別冊付録;整理収納アドバイザーOURHOME Emiさんの「暮らしの整え方」BOOK

ライフステージに合わせて自由にフレキシブルに対応出来る家づくり…まさに理想そのものです♡ 今は5人家族で賃貸住まいの我が家。この先、子ども達がそれぞれに一人部屋が欲しい年頃になればまた引っ越さねばならないし、それぞれ巣立って夫婦2人の生活になれば小ぢんまりとした家で工夫しながら暮らせば良いのかも知れませんが、マイホーム憧れです、やっぱり!!これまでの連載を総特集してくれているのも嬉しい!
整理収納アドバイザーEmiさんの“自宅リフォーム”大公開!【リビング・クローゼット・子ども部屋】
整理収納アドバイザーEmiさんの“自宅リフォーム”大公開!【キッチン・ウォッシュルーム・玄関】

毎日、コーデが即決まる!涼感ベーシック100snap

冒頭いきなり竹下玲奈さんの着るJohnbullのパンツが素敵!マスタードのようなベージュのような色合い。アニエスベーの白カーデも欲しくなる…。AYUMIさんの持つエバゴスのカゴバッグも可愛い。

大草直子さんの“ふつうの服”でもおしゃれはできる!!

大草直子さん「大人カジュアルの仕上げ方」 LEE読者が大草直子さんに入門!“ふつうの服”でおしゃれに変身するには?
「カーディガンで垢抜けるには?」という質問に対し、ズバリ「諦める」という答えにビックリ…!デニムを更新したい人にオススメなのが「適度なハイウェスト、クロップド丈、切りっぱなしの裾」。メモメモ…。

未来の私を好きになる!ベストコスメ

最近(…というより結構前から)シミが本当に気になって…でも鏡もマジマジと見る機会もなく、見ても見ぬフリをして来たシミ…。美白部門9品のうち、宝塚の明日海りおさんや柚香光さんが愛用しているというアルビオンが一番気になります笑。保湿&エイジングケア部門では「砂漠肌が即オアシス化するで賞」のエストも買ってみたい…。下地&コンシーラー部門では先日投稿したばかりの資生堂マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」が!
美肌の未来を切り開く?2019上半期LEEベストコスメ10選【保湿&エイジングケア部門】

なんとかしたい!大人の体臭ケア

愛用品もたくさん出て来て読んでいても楽しい特集!

野菜をどんどん食べる!夏休み毎日麺カレンダー

出ました!夏休み前の救世主的なレシピ特集。たっぷり31日間分。ありがたや…。LEEレシピは美味しくて簡単に作れるモノが多くて、たとえば2011年7月号の「トマトなすきゅうり使いこなし大作戦!」の特集も未だに活用してちょいちょい作っております…!去年の8月号の「42日間「夏の麺」カレンダー」も永久保存版。去年は「焼きそば/そうめん/冷凍うどん/中華麺/パスタ/エスニック麺/即席麺」の麺の種類別でしたが、今回の麺カレンダーは「トマト/なす/オクラ/きゅうりorズッキーニ/ピーマン/枝豆/トウモロコシ/(おまけ)即席麺」の夏野菜の種類別!このうちいくつか、作ってみたのでまた料理部で投稿させてください…◎
夏の万能野菜!「トマト豚しゃぶ梅和え麺」と「なす、じゃこ、青じその甘辛炒めのっけ麺」/ワタナベマキさん
栄養たっぷり!「オクラとサバ缶のひっぱりうどん」「ズッキーニ納豆ミートソースパスタ」/野口真紀さん

からだも心も喜ぶ!甘酒スイーツ

最近、塩麹とか、お味噌、納豆、酒粕…日本の昔ながらの発酵食品にすごく興味があって、積極的に食卓に取り入れてます。錦戸亮君のお母さんが「納豆は海藻と一緒に食べなさい」と言っていたそうで(笑)、納豆に青海苔とか昆布とかワカメも混ぜたりして健康を意識…。…からの甘酒スイーツ特集!また改めて料理部でも投稿できたら…。

表紙の人インタビュー;菅野美穂さん

菅野美穂さんの子育ての日々に共感しまくり!「子どもには『座って食べなさい!』と言ってるのに自分は立って食べてるみたいな(笑)。ひと口食べて、咀嚼している間に洗濯物を干したり。なんで毎日こんなにバタバタなの!?」「朝起き上がりたいのに身体が動かなかったり」というコメントの数々、まんま私のことかと思いました…? 「子どもたちは、未来に向かってどんどん成長している一方、自分はエネルギーを吸い取られて、ただ年を取っていくだけのような気がして(中略)最近そうじゃないのかもと思ったりしています。(中略)新鮮な気持ちを忘れずにいれば、少しずつ成長していけるんじゃないかって」 
このくだりを見て大学の時の講義や、社会人時代の上司の言葉を思い出しました。身体の成長は成人したら止まるけど、社会的成長は、死ぬまでずっと続くのだと。それから精神的な成長は、心にほんの少し負荷をかけること…これは上司の言葉。(当時流行りのmixi日記でコレをネタに書いたら同期に「筋トレ??笑」とツッコまれましたが笑。)本当に毎日毎日同じことの繰り返しの中で心には確実に負荷はかかっていて(笑)。でもたぶん経験値はそれなりに積んでいるハズ!後は慣れと気力の問題だ!と…半分ヤケクソで突っ走る日々…。今も久々!!にPCを触れましたーーー!(いつもは左手を娘にホールドされながら右手でiPhoneで投稿。)大好きなミルクティー飲みながら誰にも邪魔されずコレ書いてます…。こんなことが泣けるくらい嬉しい(笑)。そして過ぎてみればきっと全部良い思い出。「10年後20年後にはこの時間を懐かしく思うのかなぁなんて。」という菅野美穂さんのコメントと同じことを思ったりしています。

LEEメンバー1128人の働き方白書2019「私たちの働き方、考えてみませんか」

長男が2歳、次男を妊娠中に、宅建士の試験を受験して、合格したものの…。宅建を生かせる職種に、将来就職したいか?というと、そこまでモチベーションが上がらない自分が居まして…(汗)。夫が転勤の可能性も無きにしも非ずで、なかなか積極的な仕事探しに着手出来ないままでしたが。LEE100人隊のみんなと話していると、仕事探しのヤル気スイッチ押してもらった感じです♩ 読んでいて強く思ったのは、自分が働くということに関して、大前提として家族(夫や子ども達、ひいては遠方に住む両実家)の信頼を得ることが大事だということ…。あまり共働きに免疫のない人達の理解をどう得るか。まずそこからですね…(協力してもらおうとは全く思ってない&期待も皆無、ただ理解を得たいだけなんですけどね…。何かしてくれる訳でもなく口だけ出して来るのが厄介なのです)。いざという時のバックアップ体制も整っていないと結局長続きしないのは目に見えているのですが、まずは一歩踏み出すことから!

フードコートで怒りそうになったら思い出したい20のこと

フードコート…というより、公共の場全般の話で。「子どもにイラッ」のあらゆる場面での、子どもへの効果的な声がけと自分自身の精神的安寧のための処方箋がギュッと詰まっています!

今月号も読み応えたっぷり!今月号はコンパクト版にしましたが、来月号はAIGLE×キティちゃんコラボの2ポケットジップケースという豪華付録つき…。付録目当てに久々に通常版を買おうと思っています。

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ 067 はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる