4歳児と行くサンフランシスコ夏休み旅行(完)

• ゆん

2019.07.15

カリフォルニア旅行最終日はサンフランシスコへ行きました。

泊まっていたサンノゼからは車で約一時間半かかります。

サンフランシスコはやはり大都市なだけあって、時間帯によっては朝のラッシュや、駐車時を見つけるのに苦労すると聞いていたので事前によく調べてから向かいました!

まずは、サンフランシスコの観光名所

ゴールデンゲートブリッジへ。

お天気が少し曇りがちだったのですが、記念にモデルポーズの娘と。笑

ここの駐車場がかなり混雑していて、

パパは車を止めるためぐるぐる回ってる中

二人で駆け足でビジターセンターでお土産購入しました。

見たものをしっかり二人で形にしようと

サンフランシスコの名所塗り絵です。

こういうの母の方が真剣に楽しんでしまって

コピックペン欲しくなってます。笑

次に電車に乗ってむかったのはピア39

ピアは埠頭の意味で、サンフランシスコにはピア〇〇がたくさんあります!

中でも一番有名なここで軽めのランチをしました。

BOUDINのクラムチャウダーです。

少し酸味のきいたパンのボウルに

クラムチャウダーがたっぷり♡

大きくてびっくりー!と言ってたのにぺろっと食べれてしまいました。

パパは魚介が苦手なので、チリシチューにしてました。パンボウルタイプでもたくさん種類があるので家族で違う味が楽しめてよかったです!

ピア39名のアザラシちゃんたちも見に行きました。

娘はファインディングニモで見た通りだと興味津々。

六月は繁殖期のため少ないそうで、多いときはこの板に乗り切らないほど埋め尽くされるそうです。

電車とお散歩を楽しんでからは母のお楽しみお買い物タイムです♬

アメリカでは少しお得に買えると聞き、

パタゴニア  サンフランシスコ店へ!

おゆうちゃんのポストで気になりすぎていた

軽量折りたたみリュックと

最近の肌寒さと雨の日にお世話になりすぎているトレントシェルジャケットを購入しました。

サンフランシスコは地形の影響で風が強くサンノゼに比べて10度も温度差があり寒かったのでとても重宝しました!

そこからまた歩いてすぐのギラデリチョコレートファクトリーでお茶をしました。

ギラデリのチョコレートはサンフランシスコ土産ナンバーワンだそうで、

板チョコに色々なフレーバーのとろんしたソースが挟まっているのが一番人気です。

ここファクトリーショップでは、カフェがありここでしか食べられないチョコレートサンデーを食べました!

ホイップクリームはさっぱりでチョコソースががつんと甘くてお散歩疲れを癒してくれました♬

お土産には40個入りのチョコを三袋買ったのですが先ほどのリュックが大活躍でした!

基本カリフォルニアは袋は有料なのでこういう時に畳めるリュック助かります!

次に観光名物とのケーブルカーに乗ろうとしてたのですが、平日にも関わらず長蛇の列…

4歳児には辛い待ち時間と判断して、

止まっていたケーブルカーで記念撮影だけさせてもらいました!

またまた電車に乗ってフェリービルディングへ。

ここでもお目当てのチョコレート屋さん

ダンデライオンチョコレートへ行きました。

日本にも店舗がありますが、本場も試してみたくて!

色々なチョコレートが試食できた中で

店員さんおすすめのキャラメリゼされたアーモンドにビターチョコがカバーされたものを

お土産にしました。帰りの飛行機でも止まらずボリボリ食べてしまいました♡

たくさん食べた後は最後の力を振り絞るべくカフェイン投入をブルーボトルでしました。

紙ストローで飲むコーヒーもおいしく頂けましたよ♬

5泊の旅も最後はお土産たくさん詰めてスーツケースで帰ることができました!

帰りの飛行機はお昼発だったため、ひたすら

知育ブックの付録を作る10時間となりました。笑

娘の記憶に残るのかはわかりまさんが、

色んな世界があって色んな人に触れ合えて

彼女の一つの成長につがるといいなぁと

旅の終わりでいつも思うのでした。

ゆん

33歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・美容部/娘が寝てから裁縫をするのが好きで、娘の服や小物をつくっています。ヨーロッパが大好きで手づくりのものと共にシンプルな生活をするのが憧れです。新しい出会いが増えるのを楽しみにしています。Instagram:@fieldcenter