LEE6月号 と 私の出産ストーリー

047

いいとも

毎年、首の後ろが黒くなります。日焼け止めの塗りが甘い、いいともです。

 

さて、LEE6月号。発売日に毎月買っているのですが

読後のクリップが遅くなりました。

 

週3着回せる真のバリュー服!

家族とお出かけの日、仕事の日、おしゃれを楽しむ日と3つのシーンで大活躍な服なら本当にバリュー服ですよね!

リネンシャツ、機能派ボトム、洗えるTシャツワンピ、涼感ニット、ブルーデニムのそれぞれのシーンの着こなしやアイテムが紹介されていて、参考になります。

合わせる服、靴、バッグで印象を変える。オシャレするって楽しいなぁと思います。

 

おしゃれ50人の「大人きれいめ」スニーカー

「ラク」と「ステキ」の両立は永遠のテーマですね。「ラク」が全面に出ちゃうと手抜き感が出るしね。。難しいですね。。

私はスニーカーが好きです。

パトリックの紫色とオールホワイトのコンバースハイカットと、コンバースの星スリッポン、スペルガのグリッターシルバー。

4足もあればステキになれるはず。。。数打ちゃあたる的な。

先日、幼稚園の親子遠足ではパトリックの紫色を履きました。息子とお揃いです。

 

白のスリット入りTシャツワンピとデニムでシンプルスタイルだったので紫色を刺したわけですが。

私なりのオシャレなつもり。そして親子リンクで相乗効果を狙いました。

いつまで来てくれるかな、親子リンク。

 

長井かおりさんの好感度メイク塾

100人隊の方が魔法の手で大変身!みんな華やかでキレイです。

この年になると悩みはつきないのですが・・・。

眉、唇、目元、輪郭、肌とそれぞれの問題を解決して、いいところがますます良くなるメイク!すごい参考になりますねー。私もいつかしてもらいたい、プロのメイク。憧れます。

 

イケア、ニトリ、無印良品でできる『心地いいリビング』と『子ども部屋』

来年の春、小学生になる息子。物置と化してる部屋を息子部屋にすべく色々と思案中。

家具の配置や色合わせ、小物類などいろいろと参考なります。ベッドを買ったりと出費が重なります。。

おしゃれな部屋にしたいが予算には限度もあるし。

頼りになるのはやはり、イケア、ニトリ、無印良品ですね。

 

私の「出産」リアルストーリー

出産、育児、母性、仕事、いろいろ、いろいろとみんな考えているんだなーと思いました。

私の出産時のストーリー。

出産予定日から1週間経てども生まれてこなかったので入院して陣痛促進剤の運びとなりました。

自然分娩に挑んだものの、あまりの陣痛にもんどり打ち、半狂乱。あまりの痛さに叫んだ私。

帝王切開にしてくださーい!もう無理でーす!』もう、早くこの痛みから解放してくれ!!!と思ったのです。

しかし、助産師さんの冷静な一言。」

『赤ちゃんはお腹の中で元気だから、帝王切開にするなら自由診療。200万円だよ。』

シーーーーーーーーーーーーーーン。。。

あまりの高額に一気に冷静に。。。

200万円、払えねーー。

 

しばらく頑張りましたが、血圧が下がったのか体の震えが止まらなくなったり、嘔吐が続いたりと色々あり、

まりの私の不甲斐なさを見かねたのか、助産師さんとお医者さんのアドバイスで途中から無痛分娩に切り替えてくれました。。

疲れ果てていたのと、麻酔の効きが良かったのか?産まれた、ほんとのほんとのその瞬間の記憶がありません。

『頭出たよー。』の次の瞬間の記憶は我が子は胸の上。「へ?もう産まれたの?」な感じでした。

立会い出産した夫が感動し泣いていました。あまりに意外だったので逆に私が泣けなかった。。とか

胎盤の後処理とかも痛くて痛くて、「痛いです。」と訴えていたら

「みんなは麻酔なしでやっているのだから、あと少し頑張りなさい。」とお医者さんにたしなめられたり・・。

これが私のリアル出産ストーリー。とほほな感じの記憶が多いです。

この記事へのコメント (10)

  1. 047 いいとも

    ちゃんまるさん★
    笑ってもらって本望ですよ🤣当時は大真面目にやっていた事だけど今となっては笑い話です。ただ2回は無理ってくらいトラウマの痛み😂ちゃんまるさんは堪えちゃうタイプなんですね。息遣いがもれるだけのタイプですね。頑張りましたね!感動で泣くとかの余力ないくらい疲れ果てますよね…。分かります。2回も本当に本当にお疲れ様です。

  2. 051 ちゃんまる

    いいともさんの出産のリアル!すみません、私も笑いました🤣
    いや…本当に笑い事じゃないんですけどね。私は逆に、だんまり出産でした 笑
    ほぼ、声を出さないっていう😂
    そして、2回とも終わったあとはやはり放心状態で一切泣けませんでした 笑

  3. 047 いいとも

    のりたまさん★
    笑ってくれてありがとうございます😊むしろもうネタです🤣私も自然分娩にするとかかっこつけてごめんなさい、早く麻酔してくださいって涙してましたよ😂2人目、応援してます!のりたまさんと出産トークしたいです。盛り上がりそう😁

  4. 047 いいとも

    ひろさん★
    ひろさんも3人!!3回乗り越えたんですね!尊敬します!人類の宝です!その頑張り。
    私の病院は急遽依頼しても7万円ほどだった記憶ですが200万円を聞いた後だったから、その金額なら早くやってくれ!と懇願しました。
    私ももうやめますー!位は叫んでる気がします🤣ほんとどうするつもりだったのやらです😂

  5. 071 のりたま

    いいともさんの出産ストーリー、思わず笑ってしまいましたが、私も似たような感じでした。いい歳こいてお願いだからもう麻酔してくださいと泣き、明らかに自分より若い助産師さんに涙を拭いてもらったり。産まれた後は感動というよりやっと終わった安堵でまた涙してました。もう二度とやだと思ったのにまもなく二人目なんですよね~。若干憂鬱だったりして。
    いいともさんと盛り上がれそうですね笑。

  6. 037 ひろ

    200万〜💦知らなかった!!
    無痛分娩はうちの近くの産院では+10万と聞いてそれすらしぶった私です。笑
    そして私の母は私を産む時辛くて「産むのやめますー!」といったそうで。笑 どうする気やったんやろー😂

  7. 047 いいとも

    はなさん☺︎
    医師の判断ではないから健康保険は使えないって事みたいですね💦3人のお子様を出産してるはなさんを心より尊敬します。あの痛み、3回!!そして意外と忘れちゃうとは崇拝します!母強し!私はもう1回で充分!というくらい鮮烈な記憶として残ったヘタレです。涙
    途中で無痛分娩に切り替えてくれるところはあまりないよと友人にも言われました。今考えてもありがたかったです!

  8. 047 いいとも

    シオさん☺︎
    そうです!200万円です!一瞬、夫は許してくれるか?と頭をよぎりましたが無理だろねーーと諦めました💦夫も無言でしたよ🤣。
    シオさんの旦那様も心の中は感謝でいっぱいのはずですよ!かわいい奥さんがかわいい子を産んでくれてのだから❤︎

  9. 067 はな

    ええっ💦 帝王切開を自分で選択する場合自由診療になるなんて知らなかったです😂💦 確かに頭出てから→胸の上に乗るまでって、ものの1分くらいかも。。陣痛に耐える時間と比べれば産まれる瞬間なんてほんの一瞬ですよね😂 それにしても咄嗟に無痛に切り替えてくれるお医者さん、素晴らしいです!✨ 胎盤の後処理も…そう言えば痛かったな…と、いいともさんのクリップ見て色々思い出して来ました…!意外と忘れてしまうものですね…🤣

  10. 003 シオ

    200万!!!
    それで冷静になれるいいともさんもすごい😂
    私だったらお金なくても「払います!!」って即答してしまいそう 笑
    旦那さまの涙も素敵ですね✨
    うちの夫は「ありがとう」も「おつかれさま」の言葉もなかったので、出産時の思い出は怒りしかないです🙄笑

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

047 いいとも 東京都 専業主婦

LEE100人隊

39歳/夫・息子(5歳)/手づくり部・料理部・美容部・おでかけ部/ファッション、整理収納、おいしいものが好きです。家族と楽しく快適ですっきりな日々を過ごしたいと思っています。
Instagram:@tkmnkk

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン