続・はがせる壁紙とお部屋の感じ

043

ミキティ

着るものに色柄物は少ないですが
お部屋はわりと賑やかなミキティです。

さて壁紙貼り、その後どうなっているかと言いますと

ここ↓はデスク兼自作アートギャラリーで
(ちょっと格好良く言ってみたかった)
ブルーのストライプにゴールドのフレーム、
ピンクのフラミンゴに椅子は赤と
まあまあカラフルな仕上がり(´∀`艸)

Desk:MUJI,  Frames: IKEA,  Chair: HermanMiller SAYL

こちら↓はお花柄のベッド周り。
すみっこにあるのはLUMINARA(ルミナラ)です。
すごくよく出来たLEDキャンドルなのでご存知の方も多いはず。

雰囲気が変わったので可愛い写真に挑戦してみたり🌷

壁紙チェンジ、迷っている方がいたら
是非やってみて頂きたいです。
今ある壁紙の上から貼れますので
模様替えしながら保護もできちゃいます。

本当にきれいにはがれる?

恐らくこれが一番気になる点かと思いますが
本当にはがれます。

ここは壁の角に合わせて切ってしまった部分。
よく触ってしまうので浮いてきてしまいました。
下の壁紙には糊のあとも見当たらないので
このまま引っ張ればぺりぺりーっとはがせそう。

こういう角は、切らずに折り曲げて貼った方が良いですね。

壁紙はどちらの柄も rasch(ラッシュ)

150年の歴史があるドイツの老舗ブランド。
1929年にはあのバウハウスともデザイン契約を結んだことでも知られています。

「A+」という表記は、欧州で一般的に用いられる
ホルムアルデヒド放散量に関するフランスの基準
French VOC regulations で最高ランクを意味し

日本国内の「F☆☆☆☆認定取得済」という
ホルムアルデヒド放散量に関して
国の環境基準に適合した壁紙に
あたえられるマークも取得しています。
色は綺麗で、有害物質の心配もなく。
貼りやすかったし、これにして良かったと思います。

お花の壁紙にしたとたん、
自分の枕元も可愛くしたくなったのか、
夫も同じナイトテーブルが欲しいと言い出しました。
しょーがないのぉー。

この記事へのコメント (6)

  1. 043 ミキティ

    azuちゃん💕シンガポールね!お友達のコンド、玄関入って本当にすぐにリビングダイニングだった。靴脱ぐスペースもないんだよね。天井が高いと大変かもだけど壁紙は雰囲気が一気に変わって楽しいよ😊

  2. 031 azusa

    ミキティ♡ すごい素敵で可愛い!! 寝室もおしゃれすぎる♡♡
    はがせる壁紙いいね^^ シンガポールのマンションには玄関というものがなくて、玄関のドアの色が目立って気になっていたから試してみたいな~~♡

  3. 043 ミキティ

    おもちちゃん💕可愛いおもちちゃんに可愛いと言ってもらえて嬉しいよ(*´-`)
    本当にペリーっとなります!そんなに難しく考えなくて大丈夫な気がするよ。イタリアンな感じ(どんなや)もどうですか?

  4. 043 ミキティ

    ぽっけちゃん👏 エルデコが解らなくてググってしまっただよ…身に余る褒め言葉よ〜!
    手すりの下にボールペン画とは、ちっちゃい画伯やりますなぁ!子どもの目線って新鮮でいいよね(こちらに余裕があるときはね ^_^;) いっそ無地の壁紙貼って好きに描かせてあげたら喜ぶかな?どうだろう

  5. 009 おもち

    お部屋が可愛くて可愛くて(*´-`)どちらの柄も素敵です〜💕はがせる壁紙ずっと興味あったんですが本当にペリーっとなるんですね!やってみたいです!でも柄選びにとっても悩みそうです😂笑

  6. 100 ぽっけ

    美大センス炸裂ね👏ELLEデコ掲載のお部屋ですか?とな~
    むすこ画伯がボールペンでお描きになった壁をお洒落に隠せるかしら、、手すりの下とかニッチなとこを狙われたし💦
    ミキティご紹介の国産ドライレモン、探してるけど結構ないのよ~😲

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

043 ミキティ 神奈川県 主婦・絵描き

LEE100人隊

36歳/夫/手づくり部・美容部/10代後半を海外で過ごし、大学で英文学と日本画を学び、現在ハーフの夫と暮らすバイリンガールです。素敵なもの、かわいいもの、おいしいもの、ユニークなものが好きです。
Instagram:@mikitique

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン