今日なに着てる?

【2019春】ほぼユニクロ・GUの1weekコーデ

  • TB おゆう

2019.04.07

  • 8

この記事をクリップする

ようやく暖かい日が続くようになってきましたね!

春物も着られるようになって嬉しい今日この頃です^^

 

遅ればせながら、地曳いく子さんの「服を買うなら、捨てなさい」を読んで、

クローゼットのミニマム化を図っています。

(というか、元から極狭の家なので、“買ったら捨てる”はマストです)

 

しかし、やっぱりユニクロ、GUのプチプラで素敵なアイテム探しはやめられず…

その代わり、オンラインで頼んで、家でみっちり試着して、

しっくりこないものは必ず返品するということにしています。

 

いつもながら少数先鋭のアイテムで、通勤+休日の一週間の着回しです。

(購入からブログアップが遅くなりすぎて、すでに売り切れのアイテムがあったりします…すみません)

 

※半年以内に購入したものには()で名称を書いています。

 

月曜日・アイロン要らず!ユニクロのドレープブラウス

JACKET/GU・TOPS/UNIQLO(ドレープブラウス 7分袖)・SKIRT/12closet・BAG/CELINE・SHOSE/Lowrys Farm

 

ユニクロのドレープシリーズは、みなさんご存知の通り、洗濯後でもシワになりにくく、お手入れがラクです。シンプルなハイネックは着回し抜群!

ジャケットは一年前に購入したGUのものです。今年も大活躍!プチプラ、侮れません。

 

火曜日・白×ブルーストライプ

V-NECKBEST/GU(Vネックニットベスト)・SHIRT/UNIQLO(エクストラファインコットンスタンドカラーシャツ)・PANTS/UNIQLO(ハイライズストレートジーンズ)

 

以前のクリップで紹介したGUのVネックニット、めちゃめちゃ着ています!

合わせたのは、ユニクロのエクストラファインコットンシャツ。スタンドカラーが好きなので、

とても気に入ってるアイテムです。オーバーサイズ気味なので、Sサイズでも体が泳ぐ感じです。

下半身が太いので、ホワイトボトムは苦手なのですが…生地がしっかりしていて、脚のラインを拾わなくて、良い感じ。

 

水曜日・春カラーなGUのリネンブラウス

これだけ昼間撮る時間なく、置き画に…

 

BLOUSE/GU(リネンブレンドスキッパーシャツ7分袖)・PANTS/GU(チノストレートパンツ)

 

昨年の冬、GUのベージュのチノパンを買って、あまりの形の良さ、着回しの良さに感動し、履き潰していたのですが、新たに春らしい薄いベージュのチノストレートパンツが出て、小躍りしちゃいました。

そして、今ならお値下げで¥590!

リネンブレンドのシャツも素敵な色で、顔映りも良くなる気がします。7分袖なので、今から買って夏まで着れるので、コスパ良し!

 



木曜日・JW ANDERSONのタキシードシャツ

SHIRT/UNIQLO(JW ANDERSONコラボ タキシードロングシャツ)・PANTS/UNIQLO・SHOSE/REMME

 

もっと早くお伝えしたかった…このコラボシャツ!デザインや、カフスの部分がすごく素敵なのです。横のスリット具合も良い感じ。こんなシャツが¥2990で買えるなんて、さすがユニクロ様。

差し色にパープルの靴を合わせてみました。

 

金曜日・またまたGUのVネックニットベスト

V-NECKBEST/GU(Vネックニットベスト)・SHIRT/ZARA・PANTS/GU

 

以前のクリップの宣言通り、気に入りすぎてイロチ購入しました!

意外とネイビーの方が登場回数多いかもしれません。XSサイズ〜Mサイズなら、再入荷されて、オンライン在庫ありでした。

夏にTシャツに合わせて着るのも楽しみ。今シーズンの一押しアイテムです。

ボトムスはお持ちの方も多いはず、昨年のチェックワイドパンツです。

 

土曜日・白アイテムはユニクロで

TOPS/UNIQLO(ドレープブラウス 7分袖)・V-NECKBEST/JOURNAL STANDARD relume ・PANTS/UNIQLO(ハイライズストレートジーンズ)・BAG/ADAM ET ROPE’

 

さすがにVネックベストがすぎますね…。今年3着も買ってしまいました!(どこが少数先鋭なんだと、自分にツッコミ入れたくなってしまいますが、どれも素敵なんですもの^^;)

このJOURNAL STANDARD relume のベストはLEE3月号に載っていたもの。

白アイテムは平日に着回したユニクロのドレープブラウスとジーンズ。汚れても気にならない!

…いや、気にはなるので、ウタマロせっけんでシミはしっかり落とします!

 

バッグは1ヶ月前に買ったアダムエロペのもの。シックですが、合皮なのでお値段可愛いです。

汚れても濡らした布で拭けば良いので、すぐ泥んこになる2歳の子供とのお出かけにも使ってます。

 

日曜日・Vネックニットベストをカジュアルに

SHIRT/UNIQLO(JW ANDERSONコラボ タキシードロングシャツ)・V-NECKBEST/GU(Vネックニットベスト)・SHIRT/・PANTS/GU・SHOSE/CONVERSE

 

最後もVネックベストになってしまいました。(もはやこの記事はVネックベストの記事なのではないかと…)

パンツは冬に買った濃いベージュのGUのチノパンです。まくって赤のハイカットが見える面積を大きくしました。

 

昨日発売のLEE5月号のALL9999円以下!最強コスパ服でもプチプラアイテムが紹介されています。

素敵なスタイリングばかりで、今回もとても参考になる内容でした。

今回私はGUの、あのメンズアイテムを狙っています^^

 

 

TB - おゆう

事務 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

37歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/小学生男子とおてんば娘のワーママです。子どもたちとのお出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。生活の役に立つモノやハックのシェアしたがり屋。ファッションも大好き。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。LEEマルシェをのぞくのが日課です。身長158cm。2024年は推し活も励みたい!

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる