まさかの台風!子連れグアム旅行☆

• はるはな

2019.03.02

先日、兄の家族と一緒にグアム旅行へ行ってきました。

我が家は主人が仕事をどうしても休めずお留守番…代わりに父を誘って、大人4人、子ども4人の賑やかな旅行となりました〜♪

今回はシェラトン ラグーナ グアムリゾートに宿泊しました。夜中1時半ごろホテルに着きチェックイン。

到着してそうそうに、台風情報にあたふた(;o;)なんと私たちの滞在する2泊の間に直撃との事…(涙)‼︎

それでも、来たからには楽しむしかない!とめいっぱい楽しんできましたー(^^)!

楽しかったあれこれ

まず初日はなんとか天気がもっていたので、Kマートへお買い物(かなり巻きぎみに)の後、子ども達の希望でホテルのプールへ。小さい子向けな水深30cmほどの浅いプールがあり家族で楽しめました。

Kマートで買ってきたシュノーケルでルンルン♪

雲行きは怪しい……

嵐の前にプールで楽しむ子ども達の姿を見ることができてまず一安心…♪

そして遊んだら、美味しい物を食べよう…!!

悪天候だって、美味しいものは食べられる!

悔いのないよう、たくさん食べてきましたー♡!

滞在中は観光シャトルバスを利用していました。

バスに乗って、ヒルトンホテル内にあるシーフードのレストランへ♪

食べたい物を選んで焼くor蒸すのどちらかを決めてあとはお店におまかせのスタイル。

そして次々とやってきました^_^!

ロブスターは子ども達で取り合い…‼︎贅沢‼︎

他にもポテトにパスタにステーキとボリューム満点!どれもとっても美味しかったです♪

2日目。。目覚めてすぐさまカーテンを少し開けて外を見ると雨。。

雨が弱まったタイミングを見計らって、ちらっと散歩に出た海岸で見つけたヒトデとナマコに大喜び!

子ども達に天気は関係ないようで、常に目をキラキラさせて楽しんでいました♪

この後、台風が本格的に接近したためシャトルバスも運行中止となり、天候が回復するまでホテルで待機となりました(;o;)

ホテル待機中、翌日の帰国便が台風の影響によりキャンセルとなった知らせがあり、延泊決定(^^;;

延泊となりましたが、旅行申し込み時に加入していた保険により上限はありますが延泊にかかるホテル代、食事代が賄われるという事で安心しました(^^)旅行のたびに保険料の上乗せにひー!となるのですがやはり旅行保険、加入しておくものですね…!

嵐が過ぎるまではホテル内にあるスタバやレストランでの食事を楽しんだり、キッズルームで遊んだり…♪

私達は行けなかったのですが、ホテルのアメニティルームで映画上映があり、ポップコーンのサービスがあったようです^ ^優しいサービスですね!

最後にビーチへ!

延泊となり予定外の3日目。。予定では3日目の早朝の便で帰国予定でした(^^;;

振替の帰国便も決まり帰りの時間までたっぷり楽しもう♪

台風は過ぎ去りまだ風はあるものの、天気はよく外へ出られる!と、まだ行けてなかったグアム中心部のビーチへ!

子ども達、大はしゃぎでしたー(^^)!

息子、嬉しすぎてパンツ一枚になりすぐさま海へ駆け込んでいきました(^^;水着、水着ー‼︎

台風の影響で予定していたツアーがキャンセルとなったり、思うように海やプールで遊べなかったり…ちょっと残念な事もあったけど、子ども達がとにかく元気で楽しそうで、ゲラゲラ笑っていて…その姿におとなも元気をもらっていました。思い出深い、本当に楽しい旅行となりました^_^!

子どもが喜んだお土産

おまけに、そんなグアム旅行の思い出のお土産も少しだけ♪

息子が自分と妹とお友達へと選んだお土産。

カラフルでかわいい…♡♡

動物のお人形は以前お友達からグアムのお土産にいただいて、とっても気に入っていた物。お店で見つけて大喜び♪何が出るかは開けてからのお楽しみ♡

お土産を見るたび今回の旅行を思い出し、楽しい話ができたらいいなと思います。。

息子はここ数日、毎日のようにまたグアムへ行きたいと言っています^_^

またみんなで行こうね!

そうだ‼︎今度はパパも一緒にー(笑)今回は1人で留守番、ありがとう♡!

はるはな

34歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/手づくり部・料理部/街から離れた静かな山あいで暮らしています。楽しむため、よろこぶための工夫をしながらマイペースに心地よく、家族と賑やかな毎日を送っています。