2018年12月のお題

小5男子のアドベントカレンダー

TB

yuki*

12月の月刊トップブロガーのお題は「我が家のクリスマス準備」。

ちょうど今しがた、我が家ではアドベントカレンダーの用意が終わったところであります!

 

 

深夜ですよ・・。今年も夫婦で夜なべしました。

袋は、昨年使ったものをとっておいて、使い回ししました(笑)息子氏、毎回破り散らかすんじゃないかと思っていましたが、意外と丁寧に封をはがしたりして、大切に扱ってくれたのでした。成長を感じますね・・・!

 

中身は、昨年と同じく駄菓子と食玩を混ぜた感じです。
徐々に盛り上がりを見せる方がいいだろうってことで、最初の方はポテトスナックとか餅太郎とか、コリスのフーセンガムとか・・そんなものばかり入ってます。・・配分が難しいですね。

 

 

新山下にリニューアルオープンしたばかりのメガドンキホーテの開店セールにて、チョコエッグ2種(スターウォーズ、ツムツム)を格安でゲットしました・・!

スナックワールドのトレジャラボックスもかなり安くなってて、助かる〜。

あとは、息子行きつけの駄菓子屋に売ってる、超くだらないけど笑える小さな玩具類をいくつか。のび〜るボール、袋の上からむにむにとしてるうちに、ちょっと自分が欲しくなったりして・・・!

 

週末の袋は、ちょっといい食玩が出現するように手配しました。

 

 

ほねほねザウルス!息子氏はこれが大好きなのです。15周年って書いてあるんで、かなりのロングセラー商品ですよね。

それから、去年に引き続いて・・平日の袋に入れる、パパからのひとこと格言シリーズも(笑)夜なべして書いてくれました。

 

 

月並みな格言から、励まし系、個人的見解、わけのわからない呪文まで、バリエーション豊かに入ってます・・・。今年は「いつもスマイル!」が最後に来るよう調整して入れました。

 

この記事へのコメント (8)

  1. TB yuki*

    うっちーさん♡
    ありがとうございます〜。パーティーはたくさんの人がいて、お馴染みのTBでかたまりがちでした!お話できたらよかったですね。次回、チャンスがありますように・・♡
    パパの格言は、何気なく始めたのですが。普段伝えたいことを、あらためてこういう形にするって、なかなかいいもんだなって思いますよ。お互いに優しい気持ちになれるようです。本来クリスマスって、そういうものですよね。
    お子さん達は女の子なんですね〜。一緒にTBをやっていた友人のおうちも娘ちゃん2人でしたが、上のお子さんがとっても純粋な子で、中学生になってもサンタが来ていたようなので(!)卒業はだいぶ先かもしれませんよ〜。楽しみましょう♡

  2. TB yuki*

    いくぽんちゃん♡
    あははは・・お恥ずかしい(照)
    いくちゃん、こないだ家族連れて超楽しそうな旅に行ってたじゃないの!じゅうぶんよ!私もどこか遠くに遠征したい・・・♡♡
    みんな素敵なのを投稿してる中、うちのはあんまりおしゃれなアドベントじゃないけど、息子はこれがいいみたい。どんな風にしたら日々みんなが楽しく笑って過ごせるかは、そのお家によって違うから・・自分ちのスタンダードを見つければいいんだよねって最近は思うよ。
    (美味しそうなシュトレン各種をここに投稿しちゃえばよかったのに・・あれは立派なクリスマス準備だと思います!笑)

  3. TB yuki*

    パパリナさん♡
    格言カードは、昨年分もちゃんと引き出しの中にとってあるようですよ。
    本日は、12月最初の平日だったので、はじめの一枚が出てきました。
    普段の様子を見るに、うざったがるんじゃないかしら〜と少しだけ心配していましたが、意外と楽しみにしていたようで。一読して「うん」と頷いていました。こういう伝え方だと、いつもと違って素直になれるのかもしれません。
    もし息子さんが反抗期でスマイルが難しい感じになってきたら(ないと思うけど)やってみてください!

  4. TB yuki*

    おゆうさん♡
    どうもありがとうございます〜〜!
    息子さんは2歳になるんですね!うちの息子もスリーパーを着ていたころがあったなあ・・・(遠い目)
    「今が一番可愛い時」とか「今が一番大変な時」とか言われると思うんですが、幾つになってもその時が一番可愛いし、一番大変ですよ!
    父親目線の格言、なかなか味わい深いものがありますよね。呪文はどうかな・・(笑)

  5. 027 うっちー

    パーティーではお見かけしつつも、眺めるだけでお話し損ねてしまいましたが、私もyukiさんの文章が好きでいつも楽しみにしています!
    素敵なアドベントカレンダーですね✨そしてそろそろ卒業…もやっぱり訪れるんですね。パパの格言とかいつか我が家も取り入れてみたいです😊

  6. TB いくぽん

    やっぱり最高、ユキちゃんちのアドベントカレンダー!旦那さんも素晴らしいね。私も欲しいよ、こんな優しい素敵なお父さん!!
    今年は何もできないままに12月を迎えてしまった…お題のこともあるし、何かクリスマス準備をしてあげないとなぁ

  7. TB パパリナ

    勇気を出してコメントさせていただきます!
    なんて、素敵な文章(;_;)
    ウルウルしながら読んでました!!
    上の子がお兄ちゃんなんで、そんな日が来るのかぁーっと思いながら読み進めました。
    旦那様、超絶ステキな旦那様ですね!
    ジブリに出てくるお父さん!理想!!
    格言、、これ大事にとっておいておくれー!笑
    毎日スマイル、1番大切ですよね!

  8. 011 おゆう

    yuki*さんこんばんは♪コメントをするのは初めてですが、
    いつも記事を拝見させてもらっています^^yuki*さんの文章の隠れファンです♪

    うちにも息子(もうすぐ2歳)がいるので、将来のことを考えながら読ませていただきました✨
    そして、パパさんの格言、大人の私にも喝を入れてくれた気がしました…!
    たまに呪文みたいなものが出る仕組みも遊び心満載で素敵です(笑)

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

「2018年12月のお題」のページを見る

TB yuki* 神奈川県 主婦、時々がま口屋

LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(11歳)/手づくり部、料理部/横浜在住、大阪出身。港が見えそうで見えない丘の上の古い一軒家で、息子と年上の旦那さんと猫のリサと一緒に、楽しく暮らしています。本とラジオと美しい布が好き。がま口のお店をやっています。一度しかない美しい日々を、あたたかく綴りたいと思います。
Instagram:@yukiiphone

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン