今日のお買い物

こどもとハワイ、2018。⑧〈食!食!食!8店舗ドドーン!〉

  • PANSY

2018.10.13

  • 2

この記事をクリップする

今回も食べに食べました、inハワイ!

事前にリストに入れてたお店、全部制覇できました!

もう、執念以外の何ものでもない・・・。(笑)

 

では、張り切って8店舗をご報告致します。

 

まずは冒頭の写真。

『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』

ロイヤル・ハワイアン・センター店のアサイーボウルです。こちらのお店、言わずと知れた有名店。アサイーボウルと言えば名の挙がるお店。もともと、そんなに健康志向ではない私ですが(笑)、体にもよくおいしいとなれば、それは行ってみねば♪となりまして、やっと今回行くことができました。

夫に先に行って注文してもらってたのですが、8時30分くらいの時点で既に長蛇の列。オプショナルツアーの集合時間前だったので、テイクアウトにし、お店近くのベンチで頂きました。(ちなみにお店の席は満席)さっぱりしてて、おいしいーーー!!子どもたちもパクパク。彩りもお味も◎、更に早起きして朝から体にいいものをハワイで頂く、これ以上のデトックスがあるだろうかと、その日1日、にわか健康志向として気分良く過ごせたのは言うまでもありません。

 

 

 

『ピエール・マルコリーニ』

アラモアナショッピングセンター店のフローズンショコランブル ダークチョコ。高級チョコレート店のフローズンチョコ。間違いありません!濃厚!!!大人のためのデザート。これはもうデザート!「君たちにはまだ早い!」と子どもたちを牽制しつつ、家族4人で1つを頂きました。次回は、大人は1人で1つ頂きたい。

 

 

 

『カカアコキッチン』

カイムキのレストラン、『3660オン・ザ・ライス』のオーナーシェフがワードセンターにオープンさせたこちらのお店。プレートランチのお店なのですが、前回ハワイに来る時に友達にお勧めしてもらって、夫婦ともにハマったお店。今回も絶対行く!と決めていました。とにかくおいしい!!!これにつきます。

注文したのは、前回食べて衝撃を受けた〈ソテード・マヒ〉・・・お魚に掛かったソースがおいし過ぎる!

〈コブサラダ〉・・・夫が、「今回はこれを食べる!」と珍しく事前に自分で決めていたもの。ひと口もらったのですが、具だくさんでめちゃくちゃおいしい!!

〈ロコモコ〉・・・その昔、ハワイで初めて食べたロコモコがそれはそれは残念で、それ以来敬遠していたのですが、こちらのお店ならと、子供用に注文。子どもたち取り合いで、かぶりついていました。

日本人の方もちらほらいらっしゃいましたが、現地の方のほうが断然多いお店。注文は、事前にレジで済ませ、席を選び、待っていると持ってきてくれるシステムです。徒歩5分圏内に新しくできたホールフーズもありますし、是非ともお買い物ついでにお勧めです!

 

 

 

『ブルー・ウォーター・シュリンプ』

アラモアナショッピングセンターのフードコートにあります。私の人生初ガーリックシュリンプは、こちらのお店のもの。(その昔、確かワイキキでワゴン車で販売されていた時に頂きました。)レンタカーなどで足を伸ばせば、ガーリックシュリンプの有名店にまだまだ出合えそうですが、何せワイキキ周辺をトロリーオンリーで回る行動範囲狭狭一家なので、こちらで充分♡♡ぷりっぷりのエビの身に絡むガーリック強めのあのソース!ハワイのエビを食べ尽くしたい!と毎度心底思います。(笑)

 

同じく、アラモアナショッピングセンターのフードコートのお店をあと3店舗、ご紹介。

 

 

『STEAK&FISH』

後ほどご紹介しますが、我が家はアラモアナのフードコートでお肉と言ったらここ!という程、毎回行くお店があるのですが、そちらとは別に、こちらのお店もコスパ良し!で有名。今回、初めて行きました。「お肉を食らう」この言葉が1番当てはまるんじゃないかと個人的には思います。アメリカらしいサイズと肉肉しさ!肉好きにはたまりません。特に男性が好きそう!と、個人的感想です。

 

 

 

『POKE&BOX』

何度かハワイに行っていますが、お肉お肉!の肉食ばかりで、意外にも今回初めて出合ったのがポケ。こちらのお店はフードコートの外側といいますか、駐車場に面した道路沿いにお店があります。事前リサーチによると、かなり評価が高いのと、娘が無類の魚好き(同じくお肉も大好きですが。笑)なので喜ぶかなと選んだお店です。白米or玄米や、ポケの種類、ポケの味付け、ふりかけ的にかけるもの、トッピングなど、全部自分好みにチョイスして、プレートを完成させます。味付けを間違えると、子どもには辛めになってしまいますのでそこは気をつけて選びました。のりやふりかけが掛かっていて、肝心のポケが見えませんが、マグロとタコとサーモンをチョイス。ご覧の通り、かなりの量です。大人2人でかなり満腹な量かと。マグロの身もプリプリでおいしかったです♡

 

 

 

『ラハイナ・チキンカンパニー』

こちらのお店が、我が家が「アラモアナのフードコートと言ったら、ここ!」なお店です。旅の最後の夜に「最後はここよね!」と行ったのですが、子どもたちが途中で二人とも爆睡してしまい、急遽テイクアウト。彼らを抱っこしながら、荷物を持ちながらトロリーに揺られたので、ホテルに着いて開けた時にはご覧のような、有り様で・・・。(ちなみに左は、2回目のPOKE&BOX。今回は玄米を選びました。やはり、ご飯多し。)

プライムリブに、温野菜に、マカロニ。そして、マッシュドポテト×グレービーソース!

プライムリブ×ポテト×グレービー=神!!お肉のしっとり柔らかな食感は目を閉じて味わいます。(笑)

 

最後は、5泊7日で食べた唯一のハンバーガー。

 

 

 

『テディーズ・ビガーバーガー』

こちら、10年ほど前、初めてハワイに来た時に食べたハンバーガー。夫が彼で、私が彼女で、2人の周りに蝶々やハートやキラキラが舞ってた時に食べたハンバーガー。すべてがバラ色で日々は笑顔と笑い声に満ちていて、草原を裸足でかけまわっていた時に食べたハンバーガー。

 

10年後、日々は家事と育児と疲れ、たまに殺気立ち、そして、韓流で癒やされ。そんな時を過ごす、シミ・シワ・くすみが増えた私にも、10年前を思い出させてくれた、肉肉しさ満載のテディーズのハンバーガー。初心を思い出しました。(笑)

やっぱり、おいしい!ポテトのボリューミーさも忘れていたけど、全部おいしい!

今は、4人で食べるテディーズのハンバーガー。

感慨深い1食。

 

いや~、それにしてもよく食べた!全食、全力で頂きました。

今回、載せきれなかったお店は次のクリップに少しだけ続きます☆

PANSY

40歳/夫・息子(8歳)・娘(6歳)/手づくり部/時間に追われる毎日ですが、その中に小さな楽しみを見つけて暮らしています。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる